峠のナビゲーター   トップページ > インプレ  


-- - --/-- [--] - --:--


マキシス・ラディエール

2010 - 08/25 [Wed] - 00:00

インプレ

値段もそこそこなので、使ってみたい気がします
まあ、普段履きがチューブレスなので使うことはほとんどないと思いますが・・・
パンクしにくいのかな?

DeFeet

2010 - 08/11 [Wed] - 00:00

靴下です
今まで島野と泉を使ってました。
お気に入りだった島野は廃盤になり、泉をメインにしてましたが、厚みがあるためイマイチ気に入りませんでした

DeFeetは今回初めてだったのですが、しっくりぴったりとして(・∀・)イイ!!
厚みも好みの薄さで、履いてるという感じがなく適度な締め付けでお気に入りとなりました
普段は3足1000円(500円の場合もw)の靴下なのでありますが、やはり高いものは良いですね

ということは・・・

アソスはもっといいの?

宝くじが当たったら考えようw

lazer nirvana

2010 - 05/27 [Thu] - 00:00

いいですよ!

購入してだいぶ経ちますが、かなりいいです
OGK、GIROと使ってきましたがLAZERが一番しっくりきます
「ROLLSYS」を採用したMTBヘルメットとありますが、ロードでも十分使えます

何が一番気に入ったかというと、他のメットと比べてパッドの部分が少ないんです
少ないということは汗をかいたり、水洗いをしても乾きが早いし、ニオイも気にならない
メットが臭くなるのはパッドの部分が一番ですもんね

買って正解だったと思います
次もLAZERで決まり!

niner air9 をインプレしてみよう

2010 - 04/16 [Fri] - 00:00

比較するもの
ロード TIME VX EDGE TRANSLINK
MTB GIANT ROCK4500

比較にならないw

まあ、それでも無理やりやってみよう
スピード
TIME>NINER>GIANT
当たり前だっつうの!(笑)

ロングで乗るならロード
荒れた路面をガシガシ走るならMTB

う~ん・・・インプレにならない・・・

GIANTと比べるまでもなく乗りやすさはバツグンによいです
剛性うんぬんはよくわかりません
TIMEでさえよくわかってないしw

先日、空気圧を1.8barまで落として未舗装路を走ってみました(それまで2.5~3barで走行)
平坦&上りはそれほど感じませんでしたが、下りは素晴らしかったです
路面に吸い付くような感触で楽しく走れました
リジッドフォークでも十分ですが、サスにしたらさらに走りやすくなりそうですね

ハンドルとグリップがきたらまたインプレしようと思いますが、長時間のライドは疲れます(特に腕と手)
あとは小学生(特に男子)に
「何あれ?でっけぇ自転車!」
と言われます

どうでしょうか?
参考になり・・・・ませんね
すみません、もうちょっとがんばって乗ってきます

あ、買ってよかったか?と聞かれたら当然

「大正解!」

と答えます
めちゃくちゃ楽しいです!

EURUS ユーラス 2-WAY FIT

2010 - 04/09 [Fri] - 00:00

かなり大事なことを忘れていました
このホイールには水抜き穴があるのですが、この穴は水入れ穴にもなります

穴は2つあったほうがいいんでない?

雨天走行や水溜りに入ると、この穴から水が入って重たいホイールがますます重くなってしまいます
で、水が抜けるのかというとなかなか抜けません(泣)
そのため
タイヤを外す

水をふき取る

タイヤを嵌める

この作業をやる必要が出てくるのですが・・・

現行モデルがどうなっているのかわかりませんが、やっぱりこのホイールはめんどくさいです
いじるのが好きな人なら問題ないでしょうけど。
私はあの悪夢だけは二度と体験したくないので使っていますが、めんどくさがり屋さんには向いていないホイールだと思います

ちなみに現在、シャリシャリ音を出しながら走ってますw

« | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

