峠のナビゲーター   トップページ > 自転車  


-- - --/-- [--] - --:--


杖突峠

2012 - 05/21 [Mon] - 00:00

暖かくなってようやく、このブログのタイトル通りの記事が多くなってきました

本日の目標は「高遠の蕎麦を食べに行こう」です
大嫌いなR20をできるだけ避けながら走りましたが、やっぱりR20は避けられない運命なのですね・・・
でも思ったほど自動車が少なくて助かりました

DSC_0714_R.jpg

杖突峠制覇!

2012-05-19-2_R.jpg

ガーっと下って蕎麦屋へGO!

DSC_0718_R.jpg

せっかくなので豪華にいきました

DSC_0716_R.jpg

距離調節のため、ちょっと遠回りして終了

2012-05-19-1.jpg

約204km

富士山に行ってきました

2012 - 05/20 [Sun] - 00:00

毎年の恒例となった自宅~富士山五合目の旅

まずは本栖湖で富士山を眺めながら朝日を浴びます

DSC_0703_R.jpg

今日はいい天気。さあ、登るぞ!

DSC_0705_R.jpg

ちょっと肌寒かったのですが、無事到着。

DSC_0709_R.jpg

河口湖で一息いれて

DSC_0710_R.jpg

いつものおごっそうカレー大盛り(350円)でガッツリ補給します

DSC_0711_R.jpg

〆は↓で乾杯!

DSC_0712_R.jpg

楽しい旅でした。

2012-05-20-2.jpg

約173km

峠×4

2012 - 05/14 [Mon] - 00:00

土曜日にマイケル長澤さんから富士山登るぞのお誘いがありました。
でも、イマイチついていく自信がないため、単独で走らせてらうことにしました。
(お互い走っていて、どこかで会うかもしれないという約束のみ)
しかし!
寝坊しました(^-^;;

なので、罰として4本登ってきました
2012-05-13-1.jpg
走行距離 約115km
上昇 約2760m

1本目
DSC_0686_R.jpg
観音峠

2本目
DSC_0690_R.jpg
木賊峠

みずがき山自然公園へ行って
DSC_0692_R.jpg

休憩
DSC_0694_R.jpg
蕎麦もですけど、花豆がうまい!
甘くて疲れた体に沁み渡ります

そしてここが失敗
DSC_0695_R.jpg
この林道、途中から(すぐに)未舗装でした。

でも、いつかは舗装路になるだろうと、押して歩き続けること数時間?
DSC_0696_R.jpg
最後まで未舗装路でした

信州峠
DSC_0697_R.jpg
先ほどの林道で体力を使い果たしてしまったので、野辺山へ行ってソフトクリームを食べる作戦は次回に持ち越しとなりました。

信州峠と言えば!!!
DSC_0698_R.jpg
御礼参り!!!

あれから4年。早いもんですね。

ようやくハッピー到着
DSC_0700_R.jpg
林道にもハッピー設置して欲しいです

スイスと言えば!
DSC_0701_R.jpg
気分はファビアン・カンチェラーラ!

ラストはもちろん!
DSC_0702_R.jpg
今中大先生のホームコース、ホッチ峠です。

ヒルクライム三昧な一日でした。

もつ定

2012 - 05/13 [Sun] - 00:00

まさにっきさんが素敵なバカンスを楽しんでいるので、代わりに行ってきました



ライス大盛り


野菜が足りない(^-^;;

グレードダウン

2012 - 04/09 [Mon] - 00:00

DSC_0618_R.jpg

デュラからアルテへダウンしました。
これでもうちょっとがんばろ~

« | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

