峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> なんでも適当に > 本田圭佑  


-- - --/-- [--] - --:--


本田圭佑

2010 - 07/30 [Fri] - 00:00

ボクの左腕には「く」の字形をした縫い傷(11針)があります
これは学生時代、原付で転んだときにできた傷です

左足にも縫い傷があります
これはみなさんご存知のとおり、2年前に自転車で転倒、大腿骨骨折による手術跡であります(ボルト入り)
そのとき、左ひじを脱臼してヒビも入っていました

そして肩こりがひどく(特に左肩)マッサージに行くと必ず肩甲骨周辺を重点的に揉んでもらいます
一番ひどいときは
「もしかしてヘルニアか?」
と思うほどの状態になってしまい、病院で精密検査をしたぐらいです(結果、なんともなかった)

左側はボロボロです

こうなった一番の原因は原付転倒の手術後、ちゃんとしたリハビリもせず、右手が使えるために左手をほとんど使わずに過ごしたために徐々に左側が弱くなっていったからでしょう
若いころはごまかせても今はごまかせませんw

なので、普段も意識して左手を使うようにしています
かばんや荷物などを持つのは左手なのはもちろん、細かい作業も左手でやるようにしています
さすがに箸や筆記は右ですが。

このことによって、最近自転車にも良い影響を与えているような気がしてきました
重心を意識するようになり、肩こりが軽減されたことでロングで乗っても昔ほど疲れなくなりました
ボディーバランスを鍛えるのはとても大切なことだと実感しました

でも
narikingo05.jpg
narikingo06.jpg
narikingo07.jpg
narikingo08.jpg 

激しく同意w


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

