峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 朝日  


-- - --/-- [--] - --:--


朝日

2010 - 06/01 [Tue] - 00:00

あさひが山梨にできるそうです
店舗系は地元の自転車屋っぽくママチチャリが多いみたいですが、クロスバイクぐらいなら置きそうですね
山梨にあるスポーツバイクのある店
springwind230
M
splash
DEPO
シーガル
YOU CAN
Re(?)
小林輪店(富士吉田)

上の4店以外、行ったことありませんが、山梨の競技系自転車人口から見ると多いような気がします
選択肢が多くなるのはありがたいことですが、最近はインターネット通販で海外からも安く買えるので、自転車屋さんも大変だなあと思います

私は不器用貧乏自転車乗りなので、技術を要する場合は地元のお店、要さないものは安いところで購入しています
必ずしも
安い≠ネット
ではないのですが(あれ?二重否定?)、最近の円高にはやられっぱなしですw
それと、マイブラザーが大都会東京のスポーツショップに勤務している関係で、売り上げ貢献のために購入する場合もあります
あとレース会場の出店も利用します
グリコ関係はかなり安いので、1年分ぐらいはまとめ買いします

全部のお店がそうとは言いませんが、自動車のようにディーラーで買って、他のところに持っていってもイヤな顔せず見てくれるようになればいいなあ
そうすることによって、将来的に山梨の自転車人口が増えるようになると思うのですが・・・


プロショップ並みの腕が欲しい今日この頃であります


ふむ・・・

「あさひ」とうとう山梨進出ですか。やがてはと思ってましたが。
スポーツ系より町の自転車屋さんが粉砕されそうですね。
スポーツ系は商品との付き合いというより、店員を含む店との付き合いの色合いが濃いから、ちょっと別物という気がします。

自動車との違いは、つきつめれば工賃の問題でしょう。

とはいえ、「プロショップ」並みの腕前を手に入れるには、走りと同じくアイデアとチャレンジとトレーニングあるのみです。応援しますよ、プロ並みじゃないけど・・・。

応援

してもらって、非常にありがたいのですが、今日はそれに関する出来事がありました

ダメダメです。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログネタにはなったけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

