峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > そうだ!若彦トンネルへ行こう!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


そうだ!若彦トンネルへ行こう!

2010 - 04/25 [Sun] - 00:00

先日、若彦トンネルが開通しました
車で走ったことはあるのですが、自転車は未体験のため
「ここはちょっくら、いってみっか!」
っちゅうこんで、Let's GO!!

で、とりあえず

柳沢峠制覇!!

気温3度とまだまだ寒いっす

そして眠らない街、大都会東京に上陸

さすが、大東京様!自転車乗りがいっぱいだ!

奥多摩湖を見ながらポタリング

桜がまだ咲いてました

もう昼近いというのに7度・・・寒い・・・

さて、寄り道はこのくらいにして、そろそろ若彦トンネルへ向かわなければ!

山梨と雰囲気が微妙に違います

ということで、サヨナラTOKYO コンニチワYAMANASHI

なんとなくホッとするw

秋山さんをスルーして

この村には10年ぶりに来ました

都留さん、西桂さん、吉田さんもスルー

雛鶴峠があったらしいので、一応、制覇!!

そしてついに河口さん!!

河口湖では雹が降ってました

ダラダラ坂を登りきるといよいよ・・・

若彦キター!!

しかしこのトンネル、河口湖側からだとまだ登るんですよね
御坂トンネル、精進湖トンネルに比べたら明るくて楽しいですが、なかなか走りごたえのある長いトンネルです

で、あとは三珠方面へガーッと下って本日は終了

本当は道志みちを走りたかったのですが。20号からの入り口がよくわかりませんでした。次回は道志経由だ!!

先々週のブログで「ロングはしばらくやらない」と書きましたが、またやってしまいました・・・
明日はninerでお山だ!

スポンサーサイト

ふむ・・・

若彦行くのに、この道順は理解できんぞ。

鳥坂峠が

キライなので迂回してみました

あの坂は勾配があるのでキライ

どれくらい補給します?

見習うべき集中力です。奥多摩から上野原へでるためには、風張峠とか松姫峠とか甲武トンネル越えてこなけりゃですよね?で雛鶴峠越えて、河口湖まで標高あげて・・・最後にトンネルヒルクライムって・・・あなた・・・

ひとり旅なので気楽に走ってます

お褒めの言葉?ありがとうございます!

補給ですが・・・

走り出しはCCDドリンク
走りながらソイジョイを1本(柳沢と奥多摩で消費)

昨日の休憩は
写真を撮る際に立ち止まり(即出発ですが)
1時半?に上野原のデイリーでカレーパンと甘いパンにイチゴ牛乳(紙パック500ml)
4時ごろ富士吉田のローソンでナポリタンとグレープフルーツジュース(700ml)
それぐらいかな?

トイレは3回(コンビニと柳沢峠)と少なすぎw

誰かと一緒に走ってたらこうはいかないでしょうね~


それとサドルバッグにお守りとしてヴァームゼリーが入ってます>消費期限は気にしないことが大切ですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

