峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インプレ > niner air9 をインプレしてみよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


niner air9 をインプレしてみよう

2010 - 04/16 [Fri] - 00:00

比較するもの
ロード TIME VX EDGE TRANSLINK
MTB GIANT ROCK4500

比較にならないw

まあ、それでも無理やりやってみよう
スピード
TIME>NINER>GIANT
当たり前だっつうの!(笑)

ロングで乗るならロード
荒れた路面をガシガシ走るならMTB

う~ん・・・インプレにならない・・・

GIANTと比べるまでもなく乗りやすさはバツグンによいです
剛性うんぬんはよくわかりません
TIMEでさえよくわかってないしw

先日、空気圧を1.8barまで落として未舗装路を走ってみました(それまで2.5~3barで走行)
平坦&上りはそれほど感じませんでしたが、下りは素晴らしかったです
路面に吸い付くような感触で楽しく走れました
リジッドフォークでも十分ですが、サスにしたらさらに走りやすくなりそうですね

ハンドルとグリップがきたらまたインプレしようと思いますが、長時間のライドは疲れます(特に腕と手)
あとは小学生(特に男子)に
「何あれ?でっけぇ自転車!」
と言われます

どうでしょうか?
参考になり・・・・ませんね
すみません、もうちょっとがんばって乗ってきます

あ、買ってよかったか?と聞かれたら当然

「大正解!」

と答えます
めちゃくちゃ楽しいです!

スポンサーサイト

よくわかる

雑誌のインプレ記事にしたところで数値表示じゃなくて、「○○感」とか「××感」とかの雰囲気・好みの記述しかないので、ご本人を知る私には、どんな記事より「よくわかり」ます。

空気圧だけは、簡単にできて効果的な「チューニング」なので、いろいろ試して自分用に記録しておくと、後々便利です。

それはさておき、八ケ岳、雪v-276じゃないですかね?

提灯

スポンサーされていないので好きなことが書けますが、たくさんの自転車を乗っているわけではないのでw

個人的な意見ですが、ホイールとタイヤ(さらに空気圧)で乗り味ってかなり変わると思います
フレームも多少なりとも影響はあるのでしょうが、素人が乗る分にはどっちでもいいと思います(年中、乗り換えている人なら別ですが)
その日の体調、気持ちによって同じ自転車でも感じ方は変わるでしょうね
まあ、ママチャリとロードのフレームを比べるのは無理があるでしょうけどw

八ヶ岳、雪中走行になったら面白いですね~(除雪してると思うけど)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

