峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 峠  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010 - 04/11 [Sun] - 00:00

日も長くなり、暖かくて走りやすい季節になりました
天気予報では南風で雨は降らないということなので、帰りが楽になるように南へ

いつもの駅でトイレ休憩

あれ?先週も来てたような?
車で1時間ちょっと
自転車だと2時間ぐらい
いつもの芝川往復コースでもよかったのですが、たまには違うコースを走ってみようということで

桜峠制覇!!

久しぶりにブログの「峠」の名にふさわしい?ことをしました
そして白糸の滝経由で富士スカイラインへ

やっぱり寒い・・・

ここでかなり脚を使いました
やはりキツイ

水ケ塚公園から見た富士山

静岡で多くの自転車乗りに会うことができますが、本日のスカイラインはMTBに乗った中学生?2人のみでした
そしてR138に出て

籠坂峠制覇!!

山中湖~道志道で道の駅到着

この時点で3:30 Hurry Up!!!

頭の中では「松姫峠~柳沢峠で峠三昧だ!」なんてことを考えていましたが、さすがに無理でした
WCポイントを探しながら都留~大月で爆走

前回、来たときは雪が積もってましたが、今回は普通に走れました

最後に笹子峠で〆ようと思ったのですが、脚が終わりかけ&日の入りの時間が迫ってきたので、生まれてはじめての笹子トンネル爆走です
トンネル内は明るかったのですが、大型車に迫られてかなり怖かったです
やはりここは峠越えの方が安全確実です

6000kcal消費!今回はがんばりましたよ

今回の超ロングは今までの中で一番きつかったです
もうちょっと車の少ない道を走ることができたら精神的に楽なのですが、抜け道がイマイチわからないんですよね
都留から初狩へ行く裏道があるのは知っているのですが、入り口がわからなくていつも20号に出てしまいます

ということで、ロングはしばらくお休みしてMTBメインでいこうと思います
山へGOGO!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

