峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インプレ > EURUS ユーラス 2-WAY FIT  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


EURUS ユーラス 2-WAY FIT

2010 - 04/02 [Fri] - 00:00

アクセス解析をつけて一ヶ月、一番多い検索キーワードは「EURUS ユーラス 2-WAY FIT」です
約1年前にこいつを購入して翌日に走ったときにインプレを書きましたが、1年使い続けて感じたことを書いてみます

まずはやっぱり重い
練習用にはちょうどうよいが、レースで使うにはもっと軽いホイールがいいです(自分の場合はフルクラム)
フルクラムと比べてマイルドな乗り味なのでロングライドにはグッド!
ホイールの振れは今のところまだ出ていません
走行距離は6000キロ↑だと思うのですが、特に問題なく回ってます

でもパンクしたら大変です
器用な方なら平気でしょうけど、ワタシのような超不器用さんにはかなり厳しいです
ツールボトルに石鹸水を入れてますが、それでもセンターが出せずにいます
寒い冬にパンクしたら泣きます
何度か体験しましたが、タイヤがヨレヨレになったまま走るのは怖いです
パンクさえしなければ快適サイクリングができます
タイヤはユッチンソンのフュージョン2しか使ったことがないのですが、他のタイヤではどうなんでしょうね?

以上、購入を考えている方の参考になれば幸いです

スポンサーサイト

「EURUS ユーラス 2-WAY FIT」自称1500gくらいでしたっけ、今の時代軽いって数字じゃないですね。チューブレス対応がポイントですか。

チューブレスは、いざパンクした時の修理を考えると私でも凹みますが(チューブ交換5分以内みたいにはいかない)、それ以外は買い。乗り心地と巡航時の漕ぎの軽さはお薦め。加速系は?
でも安全マージンは高いので愛用してます。

当社サイトでもホイール系ワードでの検索で訪れる方が多いです。
EA90SLXとかWH-7850-C24-TLとかKSYRIUMとかチューブレスとか・・・・(笑)

追加

HUTCHINSONのFusion2 と IRCのTopsecretを使いましたが、特筆するほどの差異は感じなかったですね。どちらもチューブレスとしての特徴はよくわかりますけど。

空気の保持力はFusion2の方がいいみたい。クリンチャーの軽量チューブよりいいです。

チューブ破裂パンク

をしたくなければ、チューブレスはおすすめですね
あの経験だけは二度としたくないので・・・

フュージョン2は生産中止らしいとのことなので、買いだめしておくのもいいかもしれません
フュージョン3の値段を見たら・・・

ninerで検索してきてくれる人が増えるといいな~

リム打ちがないという安心感は捨てがたいですよね。
私もFusion2とIRCのFormulaProを使いましたが、私もあまり違いを感じませんでした。IRCは3500km超えたところでビードが自然に落ちるようになって、走っているうちに空気が抜けるようになりましたσ(^_^;)。
はめづらさは、シマノホイールにパナレーサぐらい辛いですね(笑)

クリンチャー

が一番手軽で使いやすいのはわかっているのですが、やはりパンクの心配はみんなもっていますからね
チューブレスがパンクしない、パンクしづらいということではないので、購入される方はそこらへんを考えてもらうとよいのではないかと思います
シーラント入れてもパンクするときはします

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

