峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > あわわ・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


あわわ・・・

2010 - 03/04 [Thu] - 00:00

ここ最近、訪問が多くなってきたので申し訳ないと思いながらもアクセス解析取り付けました(右上の埴輪くん)
「niner air9」で検索してもらって、少しでも29erが認知されるようにと思い毎日更新を続けているのですが、情報が少なすぎて全く関係ない話題になって申し訳ございません。

で、実際、検索してくれているのかというと、今の日本はMTBよりロード!なので全く検索してくれません(泣)
「じゃあ、いったい何を検索してここにきてるんだ?」
ということになるのですが・・・
やはり流行ですね~わかります

「Mt.富士ヒルクライム」関係です
ああ、こんなこと書いたらまた検索でヒットされる(笑)

山梨の人間だけにそれなりに話題にしてるし、自分はエセヒルクライマーだし、検索にかかるのも無理はないです

で、せっかく「2010 Mt.富士ヒルクライム」で検索して来てくださる方に地元ならではの情報でも少し・・・(といっても、甲府市民なので地元民とまで言えませんが)
宿泊は毎年、会場に近いところやビジネスホテルがすぐに埋まってしまうようですが、車なら西湖や山中湖の宿でも良いのではないかと思われます
西湖の民宿は安いところもあるようですし、時間があれば西湖~河口湖をサイクリングするのも楽しいです

食事ですが「ほうとう」
食べたいですよね
でも残念ながら地元民はほうとうは家で作って食べるものなので、うまい店の存在を知らないです
ある意味、有名な○作で満足できるのであればよいですが、ほうとうを食べるなら吉田のうどんを食べましょう
レースでもらえる吉田うどんは・・・ですが、ここに載ってる店ならOKが出ると思います
個人的には「美也川」ですが日曜が定休でした。前日受付の昼ごはんにいいかも?
ラーメンでよければ山中の「麺屋 ちくぜん」がおいしいです
※あくまで個人の好みなので、ご理解ください

温泉は吉田方面はイマイチです
下部まで行く時間があればよいですが、関東方面の方にはキツイかな?

富士吉田の道の駅で車中泊される方が多いようですが、あそこは県下2位の売り上げらしいので、時間がある方は寄ってみてください
お土産は笛吹市まで来る時間があれば「ききょうやアウトレット店」があるのでお寄りください
信玄餅の袋詰めができます(めちゃ混み)
もっとマイナーに攻めるなら中央線笹子駅に笹子餅があります
近くには笹一酒造もあるのでワインやお酒もお土産に

自走な方は上野原で酒饅頭(さかまんじゅう)を補給&お土産にしながら帰るのもいいかもしれませんね

と、たいした情報ではないかもしれませんが、せっかくのイベントですからレースだけでなく山梨を楽しんでもらえたらと思います

ちなみに私は今回、エントリーしてません
去年みたいなウソはついてませんよw


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

