峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 方が・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


方が・・・

2010 - 03/02 [Tue] - 00:00

最近になって自分の体をいたわるようになり、温泉やマッサージにちょくちょく行くのですが、肩こりだけはどうもよくなりません
肩こりには僧帽筋を鍛えるとよいと聞き、筋トレもやってるのですがウン十年の積み重ねの方が勝っているようです

寝てるときの姿勢もよくないんでしょうね
朝起きると思いっきり肩が張ってます。バキバキです。
この影響により頭痛を引き起こしているようで、こうなるとアウトです
イライラして仕事になりません

はぁ~ツライ・・・

下半身はどこに行ってもほめられるんだけどな~
あ、脚ですよ
柔らかい筋肉だって言われます

誰か肩たたき券(10枚つづり)をくださいw

スポンサーサイト

私もかなり苦しんでましたが(今もまだひどいですが)、なるべく頻繁に全身を動かす体操をやるしかないかと思います。自転車乗ってると悪化します……。

今も

肩こりに効くストレッチを検索してました
椅子に座りながらできるのを発見したので、続けていこうと思います

筋トレよりストレッチの方がいいみたいです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

