峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > オイル交換  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オイル交換

2010 - 02/23 [Tue] - 00:00

自動車のことです

前の車は車検のときに替えてました
10年乗ったかな?
特に不具合が出るわけでもなく、問題なく乗ってました

今の車は軽でターボなので、頻繁に替えた方がいいかと思いますがどうなんでしょうね?
メーカー推奨の期間内の交換が普通だと思うのですが、ディーラーとは疎遠になってしまったし・・・
でも高速道路走行中に故障するのだけは避けたいので、近日中に交換するつもりです
ちなみに前回交換したのは去年の7月
半年毎に交換しろ!と言われてるんだけど・・・
自転車にしても車にしてもメンテがおおざっぱすぎるw

あ、niner納車したらTIMEをフルメンテしてもらう予定です

快適に乗るなら、どちらもこまめにメンテしないといけませんね

スポンサーサイト

メンテは必須

週末の休日は年に52週×2で104日しかなくて、その時メカトラブルで残念な日にしたくないので、ちゃんとメンテします。
いじくりまわすのとは、ちょっと違います。

ん~、ただ好きなだけかも。
手が届く範囲の工業製品・・自転車。

毎日自転車

だったら、さぞ楽しいかと思うけど、逆にそれだとキライになるかも
それでもいじるのは数えるほどで、乗ってばかりだったりして(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

