峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > やる気、元気、井脇!  


-- - --/-- [--] - --:--


やる気、元気、井脇!

2010 - 02/15 [Mon] - 00:00

モチベーションを保つのは非常に難しい
特にケガをしてから寒いのが大の苦手となってしまい、この時期に走るのは自殺行為と思ってしまうほど自転車に乗りたくない
それでも走れる人をうらやましく思うのだが、どうやって走りたいという気持ちを維持しているのだろうか?
自転車が好きなだけではとてもやっていけないくらいの寒さなのに・・・
「優勝目指してがんばる!」
「○○に負けるな!勝て!」
「自己ベスト更新だ!」
「メタボ解消!健康増進!」
他にもいろいろあると思うが、現在、自分がやる気になる言葉が二つある
そのひとつを先日、某夜蝶氏に言われた
人から言われるのが一番効く

久しぶりの静岡!
約160km

久しぶりのロングだったので、ペースがつかめず、そして某夜蝶氏の言葉が脳にも胸にもえぐりとられるぐらいに突き刺さっていたのでかなりがんばってしまい、往路でハンガーノックになってしまった
復路はマフェトンペースで走るように気をつけるが、回復が追いつかず、いつもはしない休憩を数回とる
体力不足に加え、大嫌いな寒さ!気温5度は非常にキツイ!
足も攣りそうになり、200kmを予定していたが断念
補給食もそれなりに食べたが、帰ってからも体温を戻すために食べる飲む

MTBはまだ初心者でへたっぴだけど、基本はロード乗りなのでこれ以上の甘えは許されない
なので、これからは気合を入れて走ります!

















でもやっぱり寒いのはイヤ(笑)


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

