峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > あれっ!? どうし たでぇ~?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あれっ!? どうし たでぇ~?

2009 - 11/03 [Tue] - 22:05

土曜日のサイクリング終了後
「アイス(゚д゚)ウマー」
と、舌鼓を打ちながら土曜の夕方の定番番組「ともちゃん家の5時」を見ていると

「!!!!!」
「こ、これは・・・」
「行くしかない!!」

と、枝豆好きな者に対する挑戦状と受け取って、仕事そっちの気で(笑)計画ネルネルね~る!

で、その目的地とは
道志村の豆腐屋!
枝豆ないけど(笑)
まあ、豆腐もきなこも枝豆も大好物なので全然問題なし!

しかし、土曜日と違うのは本格的な冬に入ってしまったこと
なので、秋バージョンから完全な冬装備にしました
ウインドブレークジャージ&パンツ、シューズカバー、極寒仕様のグローブ、耳あてをして完璧さ!
今回のルートは自動車で何度か走ったことがあるので、それほど心配することはなかったのですが、時間が読めないため7時半出発(遅っ!)
精進湖!
しかし寒い・・・

山中湖!
空気が澄んでいるので富士山はクッキリ見えますが、気温が4度と真冬です

11時過ぎに今回の目的地
豆腐屋 ほたる(道志村道の駅内)
に到着

するとこんな店が・・・
むむむ??

速攻でかぶりつき!
子持ち鮎!
汗をかいたから塩分補給!
やっぱりヤマメより鮎だな!うまい!最高!

そしてメインの豆腐・・・と思いましたが
なかなかオサレな包装です

「サッパリ」より「こってり」を選びました
うまかったけど多すぎたw
おからを使っているとはいえ、胸焼けが(笑)
豆腐は来年の夏にお預けです

げっぷをしながらw都留市へ
道坂隧道!
道路わきには雪が・・・

そして、冬季閉鎖で通行止めになっているのでは?と、一番心配していた笹子峠越え
ちょっとやりすぎな感じ・・・
昔は地味だったのになあ・・・

以前、行ったときに撮った矢立の杉
木の中に入れます
見ごたえあります

ここで2時半ぐらい
笹子隧道!ここを越えればあとは下りのみ!
ここまで来れば余裕で帰れる

笹子峠から見た紅葉
ペースを落としてのんびり帰ってきました

本日のコース

このコースは寒いので来年まで封印
R358のトンネル2つは対向車のみだったのでストレスなく走ることができた
道坂トンネルへの県道は貸しきり状態でとても走りやすかった
R20の大月~笹子間が休日とはいえ大型車が多くて緊張した(3%~8%の登坂)
都留から初狩へ抜ける道を使うべきだった

本日の補給
H2O
ジョージア缶コーヒー
ローソンLチキ
おからドーナツ
鮎の塩焼き


そして今週のともちゃんは蕎麦特集とのこと

「!!!!」
「これは!!??蕎麦好きに対する挑戦状だな!」
となること間違いなしでしょう(笑)

でも北杜市方面だとかなり厳しいな
寒いの苦手ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

