峠のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > あべちゃん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あべちゃん

2009 - 10/31 [Sat] - 19:31

久しぶりに文章入り

先週、YBSのともちゃんでおでん特集をやっていました

ボケーッと見ていると、静岡おでんの紹介をしていたのですが

「!!」

「うまそー!!!」
「これは・・・行くしかない!!!」

ということで、今週は仕事そっちのけで(笑)いろいろな調査の結果、自走可能と判断しました

で、
今日は安倍峠征服じゃ!

久しぶりの峠だ~!
とはいえ、この時期寒いのは確実
冬用装備(ビブロングパンツ、厚めの長袖ジャージ、冬用グローブ、ウインドブレーカー1枚着用+予備に1枚(使わなかったけど))で戦闘準備OK

10度~15度ぐらいだったので、ウインドブレークにシューズカバーとまではいかなかったけど、あってもよかったです

乗鞍で今シーズンは終了したため、モチベーションがなかなか上がらず、走ることが苦痛?になっていたのですが、久しぶりにワクワクドキドキです

いつもより1時間早く出発。8時だけど(笑)
約2時間ほどで↓のコンビニに到着
ここから峠まで14kmのヒルクライム
これ以降は補給ポイントがないので、ここでしっかり摂っておかないと地獄を見ます

そしていよいよ林道へ
すげーワクワクしてきたぞ!
初めての道路ってすごい楽しいです

まだまだ余裕のよっちゃん
距離は調査済みだったのですが、どのくらいの勾配が続くのかはわからないため、脚をできるだけ使わずにゆっくり景色を見ながら走ります

右上に富士山が見えます
サイクリングといえばサイクリングだけど余裕のないサイクリング(笑)

紅葉狩り
静岡ナンバーの車がかなり走っていました

クマはいなかったけどパンダがいたw
クマ出没注意の看板はありましたが、交通量が多いためまったく心配することはなかったです

はぁはぁ・・・あとちょっとだ!
何人かの自転車乗りにも会いましたが、ほとんど静岡の人でしょうね

もうすぐ冬季閉鎖期間に入ります
4月とありますが確実なのはGWからだそうです(おでん屋のおじさん談)

ここは静岡市なのね~
静岡側の方が勾配がキツかった

梅ヶ島温泉到着
峠から5kmくらい?

そして!
本日最大のメインイベント!
こちらのお店の息子さんも自転車に乗ってるということです
お店のご夫婦も山梨や長野によく行くということで話が弾みました

大変おいしゅうございました!絶対また行きます!
色は黒々としていますが、あっさりした味付けです
見たことのない具もあって楽しめました

本当はこの後、温泉・・・といきたかったのですが、時計を見ると1時を回っていたので来た道をそのまま引き返すことにしました。
日が暮れる前に帰らないと・・・

脚も残っていなかったため52号を北上することにしましたが、やはりこの国道はヤバイ
工事中の片側通行があり、大型自動車の爆走ありで身の危険を感じました
やはり精神的苦痛(国道)より肉体的苦痛(県道)を選択するべきでした

それでもショートカットをしたために4時半前には帰還
今日は芝川ジェラートをしなかったので
いっぱい走ったご褒美!
おいちかった~!


5段階評価
路面 2.5 
かなりガレてます。ロードで行けないことはないけど落石も多いので注意
交通量 1
紅葉のシーズンだから?かなりの自動車の量です。写真を撮るために路肩に無理やり駐車しています。かなり危険。運転手も年配者が多いので注意
景色 3.5
紅葉はすばらしかったが野辺山、乗鞍と比べると・・・
ヒルクライム 8.5w 
静岡側は本当にきつかった。距離は短い(8~9km)が10%↑の坂が延々と続いた

本日の補給食+水分
グリコCCD
ジョージアブラック缶コーヒー
サイダー(ハッピードリンク)

小枝チョコバー
薄皮アンパン(練乳&ジャム)3個
近藤商店の静岡おでん 5本+りんご(サービス)

本日のコース
また来年行くぜ!

スポンサーサイト

http://sansinoh.cocolog-tnc.com/sansinoh/2009/10/09-61d6.html
な方たちと遭遇したんじゃないでしょうか。

したのかな?

何台かの自転車乗りとすれ違いましたよ
みなさん楽しそうにのぼってました

おでん

ともちゃん家、見てました。おでんにそそられ、速攻で録画ボタンを押しました。
詳細は調べませんでしたが、県境とのことなので、これは自転車で行ってみようと思っていたところです。
先を越されました~。

おでん食べたいわ。

社会からの脱落者なので

好きにやってます
人生いろいろ~♪

おでん付き合いますよ
いつでも言ってくださ~い

コメントありがとうございます

よかったらまた遊びに来てください
これからもぼちぼち更新していきます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

