峠のナビゲーター   トップページ > 2012年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


170円

2012 - 02/27 [Mon] - 00:00

日曜日はいつもの定番コースでした。
たいていは補給食と小銭は常備して走るのですが、この日は補給食を忘れてしまいました
そのためコンビニで補給しようと、105円のパンと120円のジュースを購入するためにレジまで行くと・・・

「170円しかない!」

店員さんに「ごめんなさい」と言い(「コイツ、300円も持ってないのかよw」と思われたに違いない)
動揺してジュースを選択

DSC_0521_R.jpg

ボトルの水があるんだから、パンにしておけばよかったとホットレモンを飲みながら後悔
残り50kmをハラヘリの歌を歌いながら超LSDで帰ってきました

夏だったら確実に詰んでましたね(^-^;;

本日の出会い
コンビニの店員さん1名
鹿1頭


パンク修理

2012 - 02/26 [Sun] - 00:00

土曜日は朝から雨だったので、先日のチューブレスタイヤ使いすぎパンクを修理しました
ユッチンソンは嵌めにくいのですが、残り1/4ぐらいで手のひらを使ってリムに載せれば、そこそこの力でつけられます
クリンチャーよりきついのは仕方がないですね
シーラントも入れて空気漏れもないようなので、日曜日のライドは楽しめそうです

それとninerのタイヤもパンクしていたので、修理しました
こっちはチューブドなので、特に問題なく完了
いつでも山に入れます

ついでに通勤用のタロンのエアもチェック
2台ともコンチネンタルのチューブを使用していますが、良いチューブだと思います


まだ少し寒いですが、春が近づいてきましたね
今年はいろいろなことがありそうで、今から楽しみです!

青春のトマト焼そば

2012 - 02/23 [Thu] - 00:00

「青春のトマト焼そば」道の駅で常時提供

B級グルメ大好きっ子なので、早速食べてきました。

DSC_0518_R.jpg

「旨し!」

リピートする価値ありと思いました
トマトの微妙な酸味のさっぱり感と富士桜ポーク?のミートソースのボリュームがあって食べごたえありです
本当に美味しいので、機会があったらぜひ食べてみてください
オススメです!

DSC_0520_R.jpg

ステマではありませんよ~

バチがあたった!

2012 - 02/22 [Wed] - 00:00

平日の真昼間、自転車に乗るとこうなります。

DSC_0516_R.jpg

シーラントを入れてましたが、塞ぎきれませんでした。

それもそのはず、タイヤの寿命がすでに終了していました。

DSC_0515_R.jpg

1万キロは乗ってるかな?

普段からメンテはしっかりやりましょう。

selle ITALIA test saddle

2012 - 02/20 [Mon] - 00:00

昨日とは打って変わって、人間より猿の方が多く出会った一日でした

DSC_0513_R.jpg

セライタリア テストサドルのインプレ

さすがセライタリア!見た目が大変よろしい(笑)
すわり心地は今のアボセットとあまり変わらず
ちょこちょことサドルの位置や座る位置を変えながら走ってみましたが、特に問題なさそうです

問題はお値段・・・

次はフィジークアリオネをお試し予定

人いっぱい

2012 - 02/19 [Sun] - 00:00

DSC_0512_R.jpg

さすが大都会東京、人だらけです
滞在時間5時間ほどでしたが、ソッコーで山梨が恋しくなりました
東京の方が雪が残ってた?

風が

2012 - 02/13 [Mon] - 00:00

強風すぎて泣きが入りました

DSC_0507_R.jpg

往路3時間
復路2時間
計5時間のサイクリングでありました

建国記念日

2012 - 02/11 [Sat] - 00:00

今日は祝日ですね
建国記念日(けんこくきねんび)とは、文字通り「建国を記念する日(祝日)」なのですが、土曜日が休みの人にとってはちょっと損した気分になってしまいました
昨日だったら3連休になって、最高な週末になっていたことでしょう

建国記念日

来年は月曜日なので今から待ち遠しいですw





Dura-Ace 9000シリーズが巷で噂になっているようですが、発売日が2013年という情報が多い中、2012年夏ごろという情報もあるようです。
Di2も同時に出るようなので気になりますね




今日は6時間ほど走ってきました
寒くて鼻水ビャービャーしながらの走行でしたが、北風もそれほど強くなく走りやすい状況でした
自分のロード&MTBのサドルはアボセットなのですが、最近、長時間乗っているとオケツが痛くなってきました。
5年以上も同じサドルなのになぜ??
ということで、そろそろ新しいサドルに挑戦してみようかと思っています
テストサドルがいくつかお店にあったので、いろいろチャレンジしてみます!

また、ハンドルも替えてみようかと思っています
女性並に手が小さいので、今のハンドルで下ハンでブレーキをかけるのにストレスがかかるんです
「今になって?何年そのハンドル使ってるんだよ!」
という声が聞こえていますが(笑)それはさておき・・・

何かいいハンドル、オススメがあったら教えて下さ~い




弱虫ペダル最新刊、21巻発売中!

yowa21.jpg

野菜増し

2012 - 02/05 [Sun] - 00:00

久しぶりにラーメンを食べました。

DSC_0504_R.jpg

中盛り アブラ&野菜増し

機会があればまた食べてみたいと思います

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

