峠のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


いい動画です

2011 - 05/29 [Sun] - 00:00

ジテツー推進委員会

でも大都会のジテツーは危険がいっぱいありますね
やっぱり山梨は最高です!


ルイガノカップ2011

2011 - 05/22 [Sun] - 00:00

年に一度のお楽しみイベントのひとつ「ルイガノカップ」

まったりモード

去年、初めて参加してとても楽しかったので、今年も参加しました!

タープないとキツイです

新たなMTB仲間を引き連れて(元々のロード仲間ですけどw)まったりしながら走りました

その先は下りです

でもキツイですw

去年はなかったです

みなさん、口々に
「楽しい!また来年も出たい!」
と言ってくれて、誘った甲斐があったなあと思いました(^^)

気分走快

興味ある方、来年もあると思うので出てみませんか?
MTBにハマること間違い無し!

かき氷がうまかった!

とても楽しい一日でした!

カレーを求めて

2011 - 05/21 [Sat] - 00:00

よるちょうさんが先日、某所でカレー大盛りを食べたと聞き、いてもたってもいられずに特攻してきました。

で、そこに行くまでにカロリーを消費させて腹を空かせなければということで

久しぶりの300号

とりあえず本栖湖へ

行くぜ!富士山!

そして、2年ぶりの富士スバルライン!

観光客が少なかったです

この日は5合目も暖かく、半袖半パンでもOKでした(自分は長袖にひざ下パンツでした)

そしてたくさん走ったご褒美の

これで350円!(大盛り)

超うめ~!
おふくろの味のカレーですが、走ったあとは最高にうまい!

お腹いっぱいです

約170km

指が~

2011 - 05/18 [Wed] - 00:00

荒れてます

もう春なのに~

iH-100S / iH-100M フォングリップ

2011 - 05/15 [Sun] - 00:00

iH-100S / iH-100M フォングリップ

現在の携帯はレグザフォンなのですが、こいつを自転車にうまく取り付けるアイテムがありました。
早速、取り付けてみました

ガーミンと比べるとデカイ!

レグポンで撮影したので嵌ってる画像はありません(^-^;;
取り付けも簡単で、携帯も特に問題なくハマりました

ロングライドや携帯の利用頻度が高い場合はあると有り難いです
ただ、ひとつだけ残念なことが・・・
取付角度によって、自分の顔が常に映ってる状態になりますw
ガーミンをチェックする度に
「うわっ!キモッ!」
となりました
携帯の機種によると思いますが、映り込み防止のフィルムを貼ればなんとかなりそうです

取付角度は上向きがよいと思います
下りでかなりのスピードで段差に乗りあげてしまったのですが、その拍子でサイドが緩んでしまったようで少しずつ上にずれてあやうく落としそうになりました
でも、普通に走っている場合は全く問題ありません

※携帯を操作しながらの運転は危険なのでやめましょう

多趣味です

2011 - 05/14 [Sat] - 00:00

自転車ほどではありませんが、他にもいろいろ趣味があります(有名なのは漫画w)

そのなかのひとつ

芽吹いていますね

去年より寒かったのでちょっと小さいですが、量は採りました

6時間歩き続けたのは久しぶりで疲れました。

って、そろそろ自転車に本気出さないと!w

かんぱにょろにょろ

2011 - 05/10 [Tue] - 00:00

2012 bora
うーん・・・

カーボンクリンチャー
うーむ・・・
「弾丸」という意味らしいですが、MAVICのコスカボ目指してるのかな?

暑くて寒かった

2011 - 05/09 [Mon] - 00:00

予報で最高気温が28度ということなので、ちょっと早いですが避暑地に行ってきました。

白つながりで

早くもトイレ休憩。コーヒー飲み過ぎです。
ここのトイレ、ご存じの方も多いと思いますがトイレットペーパーの蓋?のところに
「しらね」
と平仮名で書いてあります。

冗談抜きで
「はぁ?知らねえってなんだよ!紙が無くなっても知らねえってことか!?」
と、思ったことがありますw

白樺湖です

「しらかばリゾート♪いけのだいらホ~テ~ル~♪」

と、歌いながらパチリ

寒かった

半袖半パンで走っていたので、寒さに震えながら速攻で下りました

お疲れ!

約211km

明日からまたがんばるぞ!

弱虫ペダル 17巻発売!

2011 - 05/07 [Sat] - 00:00

おすすめですよ!

いちおし自転車漫画!
非常に熱い!!

輪行袋購入記念ということで

2011 - 05/06 [Fri] - 00:00

スーパーロングライドをしてみました。
目的地は特に決めていませんでしたが、とりあえず西の方へ

1日目

美保の松原~

休む場所が見つからず、静岡に入ってようやくトイレ休憩1回目

天竜川~

黄砂がひどく、一日中、空が霞んでいました

うなぎ~

S&Bはちょっと興ざめしましたが、お約束のうなぎです。
今は餃子の方が有名みたいですね

1日目

228km 8時間50分 av25.9km/h




2日目

名古屋~

この時点で目標は滋賀入りだったのですが

伊勢~

どこで間違えたのか三重にいましたw

駅~

まだ走れそうな感じでしたが、未知の領域は何があるかわからないので、早々に戻ることにしました

駅弁~

名古屋に戻って一泊してから帰ろうと思ったのですが、連休最終日に電車が混んで自転車が迷惑になるかもしれないと考え、最終に間に合うように中央本線で甲府へ帰還

2日目

190km 7時間16分 av26.2km/h

データを確認してみると、どうやら四日市~鈴鹿で間違えたみたいですね。
琵琶湖に行くなら名古屋に入ってすぐに岐阜方面に行くべきでした
2日目は1日目の疲れもあったので、下り基調で追い風モードな三重県に足が向いていました
鈴鹿トンネル方面へ行ったら途中で倒れていたかもしれません




3日目

2日とも平地ばかりで山が恋しくなり、いつものところへ

変な虫がいた~

同じ構図ばかりなのでたまには違うことをしてみましたw

3日目

45km 2時間17分 av19.5km/h

やっぱり山梨最高!!

諏訪サイクリング

2011 - 05/03 [Tue] - 00:00

チーム彦一の3人で「諏訪自走うまいもん食べて楽しもうサイクリング」に行ってきました

まだまだ元気!

富士見までが大変なんですよね

フォーハッピー!

20号は空いてそうでしたが、安全のために県道を使って長野入りしました

最高!

GWだというのに車が少なくてとても走りやすかったです

ガッツリ!

で、昼飯はガッツリとラーメン。ここはまた行きたいお店でした

デザート!

デザートはコンビニではなくケーキ屋さんのチーズケーキです

まったり中~

ホテルはスタッフのきめ細かいサービスでとても満足できました

夕食のバイキング!

食事は値段なりでしたが、満腹になったのでOKです

手ぶらで電車

翌日は雨模様だったので電車で一時帰宅

味噌見学

そして再び諏訪へw

うまかった!

シメはやっぱりお蕎麦でしょう!
10年ぐらい前に来たお店でしたが、盛っていました
おいしいという証拠ですね!

お二人さん、お疲れさまでした。また行きましょう!

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

