峠のナビゲーター   トップページ > 2011年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


キレキレ!

2011 - 04/30 [Sat] - 00:00

トイレ休憩が多かった

今日はめっちゃ乗れてました
いったい何が起こった?
カンチェがのりうつったように(言い過ぎw)ものすごい勢いで走ってました

1 冬装備から春装備に変化したため(若干の軽量)
2 前日にカレー大盛りを食べたため
3 気のせい←これだなw

明日は「チーム 彦一」のメンバー全員が集合!
初めてのチームサイクリングに行ってきます!


そうだ!お花見ツーリングをしよう!

2011 - 04/25 [Mon] - 00:00

230でお花見ツーリングを開催するということで、自分もお花見ツーリングをしようと思いました。
「この時期は北杜市か富士五湖方面だよね、向こうが北杜市だから俺は河口湖だ!!」
ということで、とりあえず

調子がイマイチ

柳沢峠を抜けて

オクタマオクタマー(°∀°)

東京に入って

寒くはないけど暑くもない

奥多摩周遊道路経由で

ここで12時です

上野原に入り

山梨IN

お昼を食べて

ヘロヘロです

秋山村から都留市に入って新しいR139を楽しんで

富士山イマイチ

河口湖に到着!

でも桜は満開です

で、目的の花見をして(1分ほど)

超疲れたです

若彦トンネルからド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!と下って帰ってきました

面白かった。

2010年は9時間214km、今年は10時間218kmでした。

来年は11時間かかるのか?

giant TALON 29er 2

2011 - 04/19 [Tue] - 00:00

新車は気持ちいいですね

主に通勤で使用
サイクリングロードと砂利道がメイン
通勤用自転車として使用したスペシャシラス→giant rock4500→talon
この3台の中では一番走りやすいです。

シラスはクロスなのでスピードは出ますが、未舗装路に弱かった

rock4500はスリックタイヤでも走りましたが、イマイチな乗り心地
そして、フォークが弱く自転車自体も重かった

talonも重いですが、通勤で使用するには十分な走りです
スピードも出るし、当たり前ですが未舗装路もガンガン走れます
空気圧は若干高めの3.5~4bar
サスはできればリジッドにしたいのですが、これからゆっくり考えます

niner air9と比べると、余裕でninerに軍配があがりますが、価格が価格なだけに・・・

そう考えるとtalonはお買い得でした。
自分がtalonを即決した理由のひとつにninerで使用したものを流用できると思ったからです
ninerリジッドフォークはダメでしたが、タイヤ&ホイールは使えますね
近日中にtalonのタイヤとninerのタイヤを交換しようと思います。

聞くところによると、受注ストップというか完売したそうですね
それほど売れないと読んで、ジャイアントジャパンがちょっとしか仕入れなかったのか、売れすぎちゃってあっという間になくなってしまったのかわかりませんが、手に入れることができたのはラッキーでした。

欲を言えばカラーリングをもっと斬新なものにしてくれたらよかったかな?

汚れは目立ちませんが・・・

兄弟車みたいw

つーるど八ヶ岳

2011 - 04/18 [Mon] - 00:00

前菜

メイン

デザート

レース終了

反省会























































おまけ

ボチボチでした

2011 - 04/16 [Sat] - 00:00

八代

塩山

チャーシューメン

2011 - 04/15 [Fri] - 00:00

おいしかったですけど、腹パンパンになりました

1000円!

giant TALON 29er 2ですが、ninerリジッドフォークはやはり無理でした
初期設定に戻します
残念!

さらば岩男。そして・・・

2011 - 04/14 [Thu] - 00:00

rock4500は諸事情により、お婿にいきました
新しい持ち主のところで毎日乗ってもらえているようです。

で、そうなると物欲神が大降臨してきたので、やっちゃいました(笑)

ガチャ組!

giant TALON 29er 2です!
名前は考え中。
こいつで王滝やってみっか?

ツール。ド。八ヶ岳

2011 - 04/12 [Tue] - 00:00

参加者の意気込み!

どれがおるべあ太郎かわかる人いるかな?

ヒント
私は人とは違うことをしたがる傾向にあります

求む!2011挑戦者!

2011 - 04/10 [Sun] - 00:00



1:30付近で(;゚∀゚)=3ハァハァ

9王

2011 - 04/07 [Thu] - 00:00

エントリーしました
もちろん、100kmです

9月に向けてがんばっていきたいと思いますが、5王はどうしましょ・・・

GOOD JOB!! GIANT!!

2011 - 04/06 [Wed] - 00:00

世界最大級の自転車メーカー、ジャイアントグループ(本社:台湾)とその日本法人のジャイアントは
被災地での使途を考慮した特別仕様のMTB、合計1,000台を被災地域に無償で提供する。

スポーツ自転車メーカーであるジャイアントとして役に立てることを検討した結果、当面は道路の
舗装整備が困難と想定される被災地において復興に奔走する被災者、団体職員、ボランティアの
移動手段として有効なMTBを提供することにした。

自転車の提供にあたって大きな労力となる「配送」については、内外日東によって1,000台が
日本に到着後、現地への配送を無償で行う。

http://www.goocycle.jp/news/detail/5187.html



・ 26インチタイヤ、21段変速、前サスペンション機能付きマウンテンバイク
・ 震災後に急遽生産ラインを確保して生産した緊急特別生産モデル。
・ 軽量で丈夫なアルミフレームのマウンテンバイクをベースに、
 リアキャリア(後部の荷台/最大積載量25㎏)と荷ゴム、サイドスタンド、
 フロントヘッドライト(前照灯)を標準装備。
・ 使用者の安全性を最優先として、被視認性が高いイエローxレッドのフレーム色を採用。
・ 公共的な使途を促進するため、車体中央部に「震災復興支援品」と明記し、
 市販の製品との差別化を図りました。
・ メンテナンス用として、フロアポンプ(空気入れ)とハンディツール(携帯工具)、
 チューブ1台分(2個)を5台に1セットずつ同梱。

http://www.giant.co.jp/information/GIANT_Hukkou_rock_yoko_RGB800.jpg

mavic

2011 - 04/05 [Tue] - 00:00

タイヤを装着したままでもすっぽりはいる十分なサイズ。26''、29''に対応します。

niner購入1年が経ちましたが、今までずっと知らなかったです
というか、ずっと探していました
検索かけても引っかかりませんでした

以前、mavicに問い合せてもらったときは29に対応するかどうかわからないとの返事があったのですが、今回はさすがに大丈夫でしょう!ということで、ポチして到着。

デカすぎw

ロードホイールも余裕シャクシャクです(あたりまえ)
「大は小を兼ねる」
のでOKとしておきます

ホイールバッグをお持ちでない方、これを買っておけば間違いありません。
オススメです!

ドライブ

2011 - 04/04 [Mon] - 00:00

寒かったので諏訪の温泉に行ってきました
もちろん、クルマです

昼飯は県内で流行り?のコンビニ跡地の中華料理屋でランチでした

980円

腹いっぱいになりました。

山と海

2011 - 04/03 [Sun] - 00:00

日中は山を攻めに行きました

タイヤ交換しました

夜は海攻めです

美味しかったです

海の勝ちw

あっ!

2011 - 04/02 [Sat] - 00:00

という間に新年度です
でも特に何も変わらず

そろそろ走りこみしないといけない感じですが、何もしてません
そういえば昨年はこんなことしてましたが、今年やるにはまだちょっと早いですね

去年はすでに桜が満開でした

お花見がしたいなぁ

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

