峠のナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


進歩!!

2011 - 02/21 [Mon] - 00:00

昨日、20分しか乗らなかったので
「絶対、走るぞ!」
そう思い、いつものロングコースへ

いつ開通するの?

暖かくなってきたので、往路では着けていた耳あてを復路で外しました
ようやくオプションが取れるようになりました
これから少しづつ薄着になって、最終的には裸で走りたいと思いますw

そんな姿を見かけたら迷わず119番してください
110番だと捕まってしまうのでw


天丼そばセット

2011 - 02/20 [Sun] - 00:00

ようやく暖かくなってきたので、ボチボチ走りだそうかと思っていたのですが、諸用により20分ほどしか乗れませんでした
去年の今頃も同じようにタラタラしてたので、まあいっかw
でも昨年はninerがくるのを毎日楽しみにしていたので、それに比べると今年は・・・

なんてね!

今年は今年でちょっと楽しみなことがあります
いや、すんげ~楽しみなことなのですが、まだ発表できません!

え?おめーのことなんて知りたくもないって?
そんなこと言わずに~ww

他人の不幸は蜜の味と言いますが、本厄を乗り切ったおるべあ太郎は今年はやりますよ!
ご期待ください!!!

本日の夕飯
uma-

超芳醇

2011 - 02/19 [Sat] - 00:00

80 65 65 75 80 75

この数字は先日、一日でお会いしたご婦人の方々であります
大半の方が独身・・・いや、未亡人でした

みなさん、まだまだお元気であります
当然、口も達者でございまして、捕まったら最後、1時間は兵器、いや、平気でございます(笑)

自転車ってほんと!!いいですね!!!!
ストレス解消にもってこい!!!!!

自転車最高!!

omotehuji

2011 - 02/18 [Fri] - 00:00

全長:26.5km 高低差:1,800m 平均勾配:6.9% 最大勾配10.5%

うぉぉぉぉぉぉお!!!
出たいw

参加決定!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

2011 - 02/17 [Thu] - 00:00

ADVENTURE in Fujimi



富士見パノラマリゾート周辺・入笠林道特設コース 50km(標高900m~1,900m)

このレースの為に特別利用許可の下りた林道コースは、開通以来台風や大雪などの自然災害で長年閉鎖され地元の人もなかなか通行する機会がない「未知のコース」です。日本100名山のうち22の山々が見える山岳コースとして参加者のチャレンジ精神にきっと応えてくれるものと信じています。
開催予定の5月は、まさに遅れている春を木々や草花から感じられる時期です。木々の芽吹きの間から見る山々は、深い紫色の山が緑にかわるその瞬間を捉えた時期でもあります。

今日はとっても大事な日

2011 - 02/14 [Mon] - 00:00

バレンタインデー

ではなく

5王募集開始の日です

とても長かった・・・
この日をどれだけ待ったことか・・・

って、募集開始日なだけじゃんw

本番まであと3ヶ月ちょっと!
みなさん、出場しましょう!
富士ヒルクライムは面白いですけど、それ以上に面白くて思い出になるレースです
自然の中を走ることが好きな人であれば絶対満足するはずです!

前夜祭から(今日からでもw)盛り上がりましょう!



※何人かに聞かれたこと
「MTB持ってない。王滝に出るのはどれくらいの(価格)自転車であればいいの?」

なんでもOK!
一輪車の人もいました(しかも私より速い!)
ロード(シクロ?)の人もいたようです
でも29erが多かったような気がします
最近は10万前後の29erも数多く出ています
おじさん(40代~)世代が多いのでハイエンドなMTBが多かったですけど。。。

こんなのはどうでしょうか?

気分転換

2011 - 02/13 [Sun] - 00:00

連休ですね
金、土は雪で寒くて走る気力なしです
で、暇なので髪の毛を切ってきました
家から徒歩1分で行ける1000円カットです
セルフカットでもいいのですが、切った毛の処理が面倒なのと、後ろ髪は難しそうなので。

頭がスースーして寒いので明日も乗らないかな・・・

諸事情により

2011 - 02/12 [Sat] - 00:00

あるモノを物色中です
なかなか大変な作業でして、頭が痛いです
4月にはハッキリしてると思いますが、こんなに頭を使うのは久しぶりw

自転車なら頭を使わずに済むんだけどなあ

2011ルイガノカップ

2011 - 02/11 [Fri] - 00:00

去年、初参加だったのですが、とても楽しいイベントでした
で、一番良かったのはエントリー料が1000円と他のイベントと比べて破格な安さであること!
参加費無料なイベントもありますし、お子さん向けのイベントも盛り沢山なので、楽しいですよ
とはいえ、昨年は2日目が雨だったようで・・・

KIIのKさんとIさん、私の3人で1日目のチームエンデューロに出たのですが、2人ともとても楽しかったと言って下さり、誘ってよかったなあと思いました

で、今年も当然あります!
出ますよね?(って、ここは見てないと思うので後日メール予定)

K-Matsuさんも出てみたいと言ってましたね!
出ましょう!
え?MTBがない?
買いましょう!
楽しんだもん勝ちですよ!

ちなみに昨年の記事はこちら

これに出た翌日、大好きなケーヨーでタープを購入しましたw
今年はのんびりできますよ!

CR攻め

2011 - 02/10 [Thu] - 00:00

ninerでのんびりサイクリング

ninerで海まで厳しい

暖かかったので快適でした

シャッターチャンスに電車がこなかった

途中、知り合いと見られる方に声をかけられましたが、逆光でどなたかわかりませんでした(すみません)

日向ぼっこしてました

このまま春になってしまえ~!

いい湯だなぁ

2011 - 02/09 [Wed] - 00:00

朝から気合入りまくりのよるちょうさん

ヘルメットを簡易カギとして使ってます

おるべあ太郎は寒さでガクブルしながら走ってました

ひとりでできるもん!

2011 - 02/08 [Tue] - 00:00

達人が教える自分でできる虎の巻 シマノ/カンパニョーロ/スラムの最新ロードコンポ

自転車雑誌は滅多に買わない自分ですが、久しぶりにポチっとしました

すでにメンテ本は持っているのですが、評価が高いので遠い将来、Di2のメンテもできるようになっていないと!

って、5年も経てばDi2以上のものが余裕で出てそうですが(^-^;;

100マイル

2011 - 02/07 [Mon] - 00:00

暖かくなったとはいえ、10度前後をうろうろしてますね
それでも走る気分になったので、久しぶりに遠くまで走ってみました
ところが今日はトイレ休憩取りまくり

そのうちの一つ↓

さむい

ここでのエピソード

地元のおじさんが近づいてきて

「このバイクでどこまで行くでぇ?(行くの?)」

(お!?このおじさん、自転車とは言わずに「バイク」と言ったな!なかなかやりおる!( ̄ー ̄))

「え~と、甲府です」




「あ、違った!チャリンコだ!ww」





ヽ(´ー`)ノ

ジョルノ

2011 - 02/06 [Sun] - 00:00

おしゃれで高級感のある原付スクーター「ジョルノ」を新発売

自分が学生時代のときはHONDAのタクトが人気でしたが、乗っていたのはYAMAHAのエクセルでした
あの頃はノーヘルOK(途中で義務付けられた)原付通学もOKで夜の20号を駆け抜けた想い出があります
そしてARAIのメット、タイラ・レプリカを盗まれた淡くてせつない想い出もありますw

で、新発売の原付ジョルノですが、お値段159,600円って20年以上前と値段があまり変わっていないような気がしますが・・・

まあ、今なら16万あればこいつを買っちゃうよな~
しかもお釣り出るし~

なんて考えてしまうあたりが自転車脳ですね(笑)

プシュゥ~

2011 - 02/05 [Sat] - 00:00

車に全然詳しくありませんが、林道や山道に入るとたま~に聞こえてくるこの音



100%ジムニーです



そして最近、ジテツーにより、後から接近してくる車が何か100%わかるエンジン音を発見いたしました!



実際はもっとスピードを出して接近してくるので、聞こえ方は違いますが、近づいてくると

「プリウスだ!何色だろう?語呂ナンバーかな?」

と、気にする?ようになりました
今年に入ってホンダのフィットに販売台数を抜かれたようですが、プリウスはうじゃうじゃいますね
昔のカローラみたいなもんか?


近日中にフィットのエンジン音を判別できるようにしたいと思いますw

ぱいぷまん

2011 - 02/02 [Wed] - 00:00

自転車ブログなのに全く関係ない話が多いw
でも、ちょっとだけ関係あるのかな?

ジテツーの人なので職場のトイレをお借りして着替えております
そのトイレの洗面台がいつも詰まって気になっていました
なので、いつもお世話になっているという意味で、自腹を切って(たいした金額じゃないけどw)大好きなカインズでパイプマンを買ってきました

でも全く開通しませんw

くやしいのでこいつを買ってやろうかと思っていますが、そこまでやる必要があるのだろうか?
普通に経費で買ってもらったほうがいいのでは?(笑)

こうなりたい

2011 - 02/01 [Tue] - 00:00


 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

