峠のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ようやく

2011 - 01/31 [Mon] - 00:00

今週の火曜日あたりから暖かくなるそうです
長い冬だったなぁって、まだまだ寒い日が続きそうですが・・・

数年前は年明け早々、毎朝6時には鼻水たらしながら乗ってた気がします
今はそんなことはできませんw

布団最高!


いつになったら本気を出すのだろうか?w


歯がくさい

2011 - 01/30 [Sun] - 00:00

虫歯の治療で神経をざっくりゴリゴリやられました
そこに薬をたっぷり埋め込まれたのですが、こいつが臭い!

息をするだけで臭います

こんな状態で自転車に乗って(;゚∀゚)=3ハァハァした日にゃあ、たまったもんじゃありませんぜ!

え?もともと口臭いんじゃないかって?



(´ー`)y-~~~

組んでみたい

2011 - 01/27 [Thu] - 00:00

自転車を自分の手で組んでみたい
常々そう思っているのですが、いじるより走るのが好きなので、なかなかそういう機会がありません
自分で全部できたらなにがあっても平気?なんでしょうね~

あ、自転車屋さんになりたいというわけではありません
ぶきっちょな自分でも時間をかければ、なんとかなる程度の腕になりたいだけです
今はちょっと詰まると即座に「お願いします~」なので(^-^;;

屋根裏に眠っているORBEAを引っ張り出してきて練習してみようかな?

しもやけ

2011 - 01/26 [Wed] - 00:00

今年はいつになく「しもやけ」になってます
痛かゆいを通り越して、足の感覚がなくなってます

「これはやばい!困った!」
ということで、わからないことは即、グーグル!

男性でしもやけって珍しいのかな?
足を温めてマッサージが一番効くらしいですね

早く暖かい春にならないかなぁ

襲われた

2011 - 01/25 [Tue] - 00:00

仕事中、ドーベルマンに猛烈に襲われました




ミニミニドーベルマンですけどヽ(´ー`)ノ

蹴飛ば・・・・いや、ニコニコしながら職務を遂行しました




その後、猫のいるお宅へ
足の周りをぐるぐる(8の字)と歩き回りやがって、サブイボ出まくりですヽ(;´Д`)ノ
もちろんズボンは猫ちゃんの毛だらけになりました




キジ肉の竜田あげを食べました
あごが疲れました(´・ω・`)
今年は最低でも5羽は食ってるなぁ

久しぶりに100km

2011 - 01/24 [Mon] - 00:00

ロングで乗ったら疲れました
乗ってる間、ずっと寒いし、腰は痛くなるし、飽きるし、尻は痛いし、疲れるしで全然楽しくなかったです
なので、ショートカットして帰ってきちゃいました

昼飯終了後、ninerのパンク修理です
今年に入ってからリム打ちパンク3回、通勤用自転車のパンク1回の計4回。
寒い中の修理作業はイヤになりますが、直さないと走れない・・・

それが終わったら速攻でこたつIN
幸せですなあ

さて!明日からまたがんばるぞ!

たまには乗ろう

2011 - 01/23 [Sun] - 00:00

ここ最近、調子が悪い(ストレスが溜まる)ので、気分転換にサイクリングをしてきました

自転車で来たのは1年ぶり?

そして、久しぶりのタンメン

(゚д゚)ウマー

温泉にも入って楽しい一日でありました

あそす!

2011 - 01/22 [Sat] - 00:00

先日購入したair jack 851を着て走ってきました

「最高です!(ジャイアンツ 阿部風に)」

着心地バツグンで、なぜ今まで買わなかったんだろう?と思うぐらいのジャケットでした
寒さは他社のジャケットとあまり変わりませんが、走っている最中、着ていることを感じさせない造りでびっくりしました!
アソスの購入をお考えの方、お高いですが買う価値はあります!
本当は、ビブタイツも欲しかったのですが、予算の都合で買えませんでした

来年こそは上下アソスで真冬を越えるぞ!!!!

NINER FLAT TOP 9 CARBON BAR

2011 - 01/21 [Fri] - 00:00

欲しいなあ

でもお高いんでしょ?
国内価格だと2万近くします

うーーーーむ・・・

ほっほ~

2011 - 01/20 [Thu] - 00:00

加齢臭を防ぐ方法
運動する

今、NHKでやってました
体内のミトコンドリアを増やすことによってうんたらかんたらということです

自転車にいっぱい乗ればいいのですね!

自転車は成人病予防にもなるので最高な運動ですね

みなさん!
MTBに乗りましょう!!>なぜに?w

今日もミスったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

2011 - 01/19 [Wed] - 00:00

仕事でこんなにミスが多いのは初めて!!
俺、なんかしたか?
本厄は明けたのに~!!

仕事終了後、虫歯の治療に行くと・・・親知らずを発見されました!
そして新たな虫歯も発見される!!!!!!

どういうこんですかい!?
お参りに行ってこよう・・・

見事!

2011 - 01/18 [Tue] - 00:00

寝正月

2011 - 01/17 [Mon] - 00:00

まだまだ正月気分が抜けきらずというか、寒すぎておんもには一歩も出ないつもりでいましたが、呼び出しを食らって渋々出かけました(1時間ほど)
今日はそれだけです

あとはレグポンのアンドロイドアプリをいろいろ入れて遊んでました

たまにはこういう日があってもいいかもね~

ずぼん下

2011 - 01/16 [Sun] - 00:00

寒がりになったキッカケは大腿骨骨折による入院生活からです
病院は常に一定の温度に保たれているので、その生活に慣れてしまったようで、暑いのもイヤですが、寒いのは大の苦手となってしまいました

で、年寄りの象徴?であるズボン下を履くようになってしまいました
でも、これが暖かくてイイ感じです
自転車に乗るときはサイクルジャージ(タイツ?パンツ?)なので、ズボン下を履くことに対して特別な感情(恥ずかしい、かっこ悪いなど)はないのですが、動きが若干遅くなったような気がします(笑)

こうやってだんだん大人になっていくのですね(´ー`)y-~~~

虫歯・゚・(つД`)・゚・ 

2011 - 01/15 [Sat] - 00:00

今年のKII新年会で違和感があり、診てもらってきました(`・ω・´)
4本+αあるそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
来週、再来週と予約を入れられました( ゚Д゚)ヒョエー
まあ、1月はヒマだからいいかヽ(´ー`)ノ

2011 - 01/14 [Fri] - 00:00

うまー

キジは食べないな

最悪な一日

2011 - 01/13 [Thu] - 00:00

ある人物に理不尽なことを言われる(自分のやってることを全否定)

ムカムカしながら仕事をしていると、とんでもないミスをやらかす

通勤帰り、自転車パンクで30分歩き続ける(修理セットなし)

強風と寒さにより徒歩による帰宅をあきらめ、ヘルプの℡をする(助けてくれてありがとう!)


こんな日はさっさと寝るに限ります


クワちゃん

2011 - 01/12 [Wed] - 00:00

かっこいいです

おまけでniner

自分も欲しくなりました

neko

2011 - 01/11 [Tue] - 00:00

猫も苦手です
こいつは好き嫌いではなく苦手なのです!
いわゆる猫アレルギーってやつですね
昔、猫を飼っている家に一泊したら、くしゃみがとまらなくなって一睡もできませんでした
それ以来、猫に近寄れなくなりました

仕事柄、猫のいる家に行くことが多いのですが、足にまとわりついたり(猫の毛が足にびっしり!!)、マイバッグに勝手に入り込んだり(狭いところが好きらしい)好き勝手やってくれます
家人がいなかったら思いっきり首根っこつかんで川に投・・・
いや、なでなでしてあげたいくらいです(笑)

帰る

2011 - 01/10 [Mon] - 00:00

カエルが苦手です

とんでもなく苦手です
TVで見るのもイヤです
あのヌルっとした肌触りとでっかい目ん玉
おたまじゃくしも「うひぃ」ってなります
暖かくなるとぺしゃんこになったお姿を路上でよく拝見しますが、永遠に冬眠してればいいのにと思います

でも一度、食べてみたいです
鶏肉みたいなんですよね

居ぬ

2011 - 01/08 [Sat] - 00:00

犬を飼っているのですが、犬嫌いですw
正確には
「他人が飼っている犬は苦手」
そんな人は多いのではないでしょうか?

急に吠えるし、噛み付いてくるし(特に小型犬)
仕事柄、玄関先で話すことが多いのですが、わんわんわんわんわんわんわんわんわん吠えらていると家人との話がしづらく、なおかつ近所迷惑にもなるのでとてもやっかいであります

今日はプードルに吠えられ&追いかけられました
飼い主がいなかったらケトバ・・・
いや、なでなでしてあげたのにぃ(笑)

歯が痛い

2011 - 01/07 [Fri] - 00:00

虫歯のようです
半年前に歯科医に通ってた記憶があるのですが・・・
知り合いのところなので、気兼ねすることなく行けるのですが、ちょこっと遠いのがタマにキズ

餅つき

2011 - 01/04 [Tue] - 00:00



正月ですね~

縁起がよい?

2011 - 01/03 [Mon] - 00:00

1/1 元旦

朝起きていつもの大をするためにトイレへ
トイレ大渋滞w
「流せばなんとかなるぞ」
との説明で迷わず、水を流す

あふれるウ○コ

そのまま逃げるw

いや、初乗りの待ち合わせ時間に遅れるので・・・
家族に任せて走りにいきました(ごめんなさい)


新年早々、運がついて縁起がいいや!>ほんとかよw

初乗り

2011 - 01/02 [Sun] - 00:00

毎年恒例の初詣乗りをしてきました

参拝する人でいっぱいでした

そのまま今年初の温泉へ

なかなかうまかったです

最高な一日でした!

あけましておめでとうございます

2011 - 01/01 [Sat] - 00:00

今年もよろしくお願いします

2011年も自転車ばりばり乗りまくりますよ!

今シーズン一発目のレースは・・・
ツール・ド・八ヶ岳
これかな?

4月まであと3ヶ月!
寒いけどがんばって走りこみするぜ!

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

