峠のナビゲーター   トップページ > 2010年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


岳 みんなの山 / 13

2010 - 11/30 [Tue] - 00:00



おすすめ


Cleats

2010 - 11/29 [Mon] - 00:00

ネタないので簡単に・・・

今シーズンは右足のクリートの位置が合っていないまま、走っていました

シューズのベルクロをきつくしめる

土踏まずが痛くなる

かかとがしびれる

右ひざに違和感が出る

腰に痛み

右わき腹にも痛み(悶絶)

となるので、ゆる~く締めてましたがオフに入ったので調整してみました
利き足は外側に開き気味になる人が多いというので、外側に加重がかかるように・・・

おお!!

バッチシ!!

これで200km↑走っても問題なければ決定です

sami-

2010 - 11/28 [Sun] - 00:00

昼間は暖かくても3時過ぎると寒いですね

最近、運動不足なのでサイクリングというものをしてみました

約122km

汗は出るけど、やっぱりさみーYO!

jumbo

2010 - 11/27 [Sat] - 00:00

年末ジャンボ宝くじが発売されました

当たらないのはわかってますが、つい買ってしまいますw
買ってから当選発表までの間
「当たったらアレを買おう、コレを買おう」
そんな妄想をしているときが一番楽しいです

妄想ではなく現実になって欲しいのですが・・・

drink-driving

2010 - 11/26 [Fri] - 00:00



忘年会の時期になりますが、こういうことは決してしないように!!

ROAM

2010 - 11/25 [Thu] - 00:00



撮影するのも大変ですね

NEW course

2010 - 11/24 [Wed] - 00:00

久しぶりに長時間乗ってみました

とりあえず折り返し地点

クマ出そうですw

サルは余裕でいますw

約130km

疲れましたが、気持ちよく走れました

CSC

2010 - 11/23 [Tue] - 00:00



伊豆CSCのMTBコースです
下りメインの動画ですが、富士見パノラマのようにリフトがあるわけではありません
ということは・・・

Adolf Hitler

2010 - 11/22 [Mon] - 00:00

最近の国内の携帯事情を知らない人には全く面白くない動画ですが(^-^;;

DAHON

2010 - 11/21 [Sun] - 00:00

音デカイので注意!



なんでもかんでも「ガール」をつければいいと思ってるんですか!?

でも、DAHON買ったらガールもつけてくれるのであれば全然OK(笑)

NEWS!!

2010 - 11/19 [Fri] - 00:00

大月・雁ケ腹摺山で不明の男性を保護

無事で何よりですが、みなさん無理はしないように!

GIANTS

2010 - 11/18 [Thu] - 00:00

♪お~も~い~コンダ~ラ~♪

重そう・・・

そんな歌が似合いそうな自転車ですね

Skater vs Bike Courier

2010 - 11/17 [Wed] - 00:00

Computer Online Forensic Evidence Extracto

2010 - 11/16 [Tue] - 00:00

本日もジテツーネタです

通勤コースの近くにコーヒーの工場があるのですが、珈琲大好きっ子な自分は匂いを嗅ぐだけで幸せな気分になります。
そしてその匂いを長く嗅ぎたいがために走行スピードを落としたりしますw

先日、自動車の窓を開けながら珈琲工場の近くを走っていると、いつものあの香しいにほいが・・・
「落ち着くなあ^^」
そう思ったのも束の間、すぐに生ゴミの匂いに変わりました
ゴミ収集車の後についてしまったのです・゚・(つД`)・゚・ 
あの周辺はゴミ処理場や下水処理場があるから仕方がないですね

丸山珈琲に行きたいな~

RED BEAN SWEET SOUP

2010 - 11/15 [Mon] - 00:00

ガッツリいただきました

3杯食べました。あったまったぜ!

チームTTの結果です

2人の足を引っぱっちゃいました・・・

ロードレースの結果です

TOP10に入れた~(^o^)

ボクの数少ないお友達の自転車が・・・

大事にならなくて良かったですが、来年リベンジしましょう!

そしてBS飯島選手の引退レースでやってくれました

Y君、Sクラス優勝おめでとうございます!

飯島選手がTOPでゴールしましたがオープン選手なので

ぜひヨーロッパに行って活躍して欲しいですね!

めちゃくちゃ速くてかっこよかったですね~

初々しくて良いですね~

まだまだこれからですね!がんばってください!

そしてこの御方・・・

落車に巻き込まれそうになりながらも、ランスばりの走り(草むらの中を走行したそうです)で入賞です

バシッっとさわやかに決まってますが・・・

でも

ん?

デレデレしてますw

まあ、でもOK!

おじさんもその気持ち、わかります(笑)

M君、おめでとう!!

Ludwig van Beethoven

2010 - 11/14 [Sun] - 00:00

ツタヤでクラッシックCDをレンタルしてきました
ベタですがベートーベン好きです
レース前の盛り上げ用になかなかイケます
でもベートーベンだけではつまらないので、いろいろ入ってるCD10枚組(レンタル料は1枚分のお値段でOK)にしましたよ

他にはエルガーの威風堂々とドヴォルザークの新世界、そしてワーグナーのワルキューレの騎行がいい感じ♪

西湖がんばるぞ!

funride

2010 - 11/13 [Sat] - 00:00

バックナンバーおすすめムービー

いいねいいね~
早く来年開催の5月にならないかな~




鬼が笑うぞwwwww

eco point

2010 - 11/12 [Fri] - 00:00

興味がなかったのでイマイチわかりにくかったのですが、どうやら?11月中に家電製品?のエコポイントが終了する?そうですね?(?が多いのは、いまだによくわかってないw)
なので、デジタルTV買うためにいろいろ調べてみた結果

「まだ買うな!時期が早い!」

となりました。

エコポイント分を上乗せして販売している電気屋もあるそうで、実質値上げだという意見や、個人的には
○普段、TVを見ない
○TVを買うほどの金がない(買うんだったら自転車のパーツを買ったほうがいい)
○スマートフォンを買う予定なので、見たくなったらそれで見ろ!
○ラジオでおk!
○最悪、どうしても見たくなったら地デジチューナーだけ買えばいいのでは?
以上の理由から見送ることにしました。

ということで、今月も自転車貯金が途切れずに済みそうです

tour-du-japon

2010 - 11/11 [Thu] - 00:00

2010ツールドジャパン第5戦西湖ステージ兼JCRC第11戦メンバー表がUPされました

ここ最近、週末に西湖へ通ってた理由はこれに出るからでありました
寒いのキライな自分がこの時期にレースに出るのは珍しいことです
しかも落車多発で有名な西湖でロードレース
正直ビビってます
救いはventスポdirさんと一緒の組なのですが、初めてのレースなのでどうなることやら・・・

とりあえず完走目指してがんばります!!

Good!!

2010 - 11/10 [Wed] - 00:00

ここ数日でかなり本格的な寒さになってきました
この寒さで自転車に乗りたくない乗りたくないと騒いでますが、自転車通勤だけはなんとかこなしています
ただ単に車で行くとガソリン代がもったいないというのが一番の理由なのですが(^-^;;

で、もちろん毎日の天気予報チェックは欠かさないのですが、昨日(2日前)の天気予報のおねいさんの


「明日はぐっと冷えて寒い一日となるでしょう」


この一言で職場に行くのが非常にためらわれます。というか行きたくありませんw
それでも大人なので行きますけどね・・・
ということで、超厚着モードでジテツーしたのですが


全然あちぃ!!じゃねえか!





ぉねぃさんのうそつき。・゚・(ノД`)・゚・。

T-01C

2010 - 11/09 [Tue] - 00:00

日曜日にauショップへ行ってG'zを予約してしまいましたが
本日(月曜日)docomoの新作(REGZA)を見てしまい、迷ってしまいました

REGZA いいなあ・・・
安いし
12~1月の発売ならなんとか待てるし
機種変の手続きだけで済むし、ポイントも残ってるし・・・

G'zキャンセルしてREGZA予約してこようかな。。。

ここ数日はず~っとこんな調子でありまして、携帯のことしか考えていませんw

Gasoline

2010 - 11/08 [Mon] - 00:00

昨日の疲れもなんのその~

ぐるぐる回るのは飽きる

1周アップ
3周集中
1周ダウン
で止めました

飽きたのと、紅葉狩りをするもみじマークの車が多くなってきたので。

西湖へ行く途中で激写↓↓↓↓↓

しかしヘラブナ釣りの人はいっぱいいたのであった・・・

lost the way

2010 - 11/07 [Sun] - 00:00

前回のリベンジです

絶好のサイクリング日和ですね

しかしスタートしてすぐに獣よけの電線が張り巡らされて、入っていけません!(林道MAP持ってましたが、どこが起点なのかわからない)
30分ほどウロウロしてようやくそれらしき林道へ

「にゅうかさやま」と読みます

1時間半~2時間かけて

え~と・・・立山?王滝方面?よくわかりませんw

面白いけどキツイ

陽があたってますが寒いです

ここからの下りは王滝なみのガレ場でした

40kmぐらいでしたが、かなりキツかった

kuma-

2010 - 11/06 [Sat] - 00:00

先日、某アル○ンの閉店セールでゲットしたモノ↓

クマさん、襲わないでね!

このクマ鈴に関して、ハイカーには賛否両論があるそうですが(否の方が多い?)
念のために購入してみました
山に入るときはほとんど単独なので・・・
自分がケガして動けなくなったときにジャラジャラ鳴らすのもアリなのかな?

次はストックを買おう!

って、MTBには必要ないじゃんw

L-100

2010 - 11/05 [Fri] - 00:00

買っちゃいました

自分の中では「絶対、買ってはいけないもの」でした
でも我慢できませんでした
これがあれば遠くまで行って、うまいモノを食べたり飲んだりして、帰りは電車で・・・なんてことができます
また、途中でトラブって自転車が乗れない状況になったとしても、コレがあれば大丈夫です

とりあえず今からの季節は静岡方面がいいかな?
それとも仙台あたりで牛タンでも。。。

夢が広がります!

1000Cherry blossom

2010 - 11/04 [Thu] - 00:00

午前中はロードで西湖

午後は↓

この林道が一番近いかな?

久しぶりの心地よい筋肉痛でした

Abene "BM Chez Kiki" pt 1

2010 - 11/03 [Wed] - 00:00

6suke 8

2010 - 11/02 [Tue] - 00:00

仕事で車の移動が多いのですが、ラジオやCDなどは滅多に聴きません
それでも30分以上の移動となると、さすがにヒマになるのでラジオのスイッチに手が伸びます
某FMはいつも通販の宣伝なのと、某国に毒されたDJの話に辟易しまして(さすがに今は違う人ですよね?)AMのみです

で、久しぶりに「永六輔の誰かとどこかで」を聴きました

うーん・・・かなりお年を召されましたね・・・

永さんは自転車乗りとしても有名なので(愛車はLEVEL)、まだまだがんばって欲しいものです

Orbea Orca 2011

2010 - 11/01 [Mon] - 00:00

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

