峠のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


Dominik Raab Autumn Edit 2010

2010 - 10/31 [Sun] - 00:00


JAPANCUP2010 CYCLE ROAD RACE

2010 - 10/30 [Sat] - 00:00




(・∀・)イイ!!

こういうのを見ると自分も本格的な機材が欲しくなります
技術がついていかないと思うけど・・・

human dog

2010 - 10/29 [Fri] - 00:00

休みをもらって行ってきました
結果はほとんどA判定で問題なし

体脂肪率は標準値以下(寒さに弱いわけだ)
肺活量は標準値以上(S級1班の某選手と同じ)

なかなかだな( ̄ー ̄)ニヤリ

おかわりしました

最大の難関、胃カメラも無事に?(おもいっきりゲボゲボしたけどw)終わったのでガッツリいただきました

でもメンテ代が一番痛かったです

Peace symbol

2010 - 10/28 [Thu] - 00:00

鳩ってバカですよね
平和の象徴と言われているのに。

車を運転中、前輪に突っ込んできて、そのままお亡くなりになったことがあります

本日、自転車に乗ってると、相変わらずおバカな鳩さんが突っ込んできました
かまわずペダルを回しました。

もちろん轢きました

でも、今回はそのままどこかへ飛んでいきました

自転車は動物にもやさしい乗り物です

Di2

2010 - 10/27 [Wed] - 00:00

某ブログで気になる記事を発見!

「来春にも姿を現すと言われているアルテグラDi2」

むむむむむむむむむ!!!!!

自転車貯金が追いつかないw

weather news

2010 - 10/26 [Tue] - 00:00

本日の天気は曇り、降水確率は30%

「おし!ジテツーOK!」

降水確率50%以上はクルマですが、これなら余裕。




駄菓子菓子!




(すみません、一度やってみたかったw)




走り始めて5分も経たずに大雨に・・・
職場についたらジャージはもちろん、シューズもびしょびしょ

服着たまんまシャワー浴びちゃったよ状態

帰りはもちろん、しっとり冷たいジャージを着て帰ってきました


テンション↓↓↓↓な一日でありました

T-shirt

2010 - 10/25 [Mon] - 00:00

安倍峠のTシャツ

スタッフTシャツ

サイズM

参加賞のTシャツ

サイズL

どちらでも着れる体型になった

jindaizakura

2010 - 10/24 [Sun] - 00:00

天気予報のお姉さまが
「今日の日中は半袖で過ごせる一日となるでしょう」
と、おっしゃったので
「んじゃ、半袖ジャージ短パンでもOKだべ!」
と、夏仕様でお出かけしました
しかし、5分もしないうちに

「さむい・・・」

なので、河口湖方面は却下

本日の目的地は↓

って、こっちも寒いw

途中、寄り道してジェラートを食べに行きました

(゚д゚)ウマー

久しぶりに食った

スイート&リンゴは新作だそうです

今年は限定の「お月見」がないのが残念です

約213km

au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO

2010 - 10/23 [Sat] - 00:00

先日、書いたブログで東芝「REGZA Phone」を狙っていたのですが、これより欲しい携帯が出てしまいました。
それが
au G'zOne TYPE-X CAY01 by CASIO

ずっと前から欲しかったのですが、docomoからauにするとメアドが代わってしまい、各方面に連絡するのがメンドクサイとの理由でMNPはしませんでした
でも、もう我慢できない!!
物欲魂が抑えきれなくなってしまいましたw
買う率98%(残り2%はREGZA)です

現在の問題は、携帯購入費がゼロなところですw

Tour de abe touge

2010 - 10/22 [Fri] - 00:00

静岡側の皆様、おつかれさまでした

寒そうですが、ゴール後のおもてなしの様子を見ると、スタッフの皆さんはかなり気合が入ってたようですね
来年こそは身延側でも開催されることを願います!

Warning!!

2010 - 10/21 [Thu] - 00:00

これは悪質だ!

こんな奴は自転車乗りを名乗る資格はない!!!

rigid air9

2010 - 10/20 [Wed] - 00:00

先週の予定どおり、本日(日曜日)はMTBの日です
参加希望者はゼロですが、いつものことなので気にしませんw

でも土曜日で脚を使い切ってしまったので、MTBはおまけにして、のんびり温泉につかりながらドライブであります

で、目的地は↓

山梨にもあればいいのに

意外に?空いてました

上級コースは貸切状態

山の中とはいえ、静岡は暖かいですね

リジッドだとちょっと疲れます

どーん!と降りてきますが、乗りなれている人なら余裕でしょう

でも上りは楽勝!

昨日(土曜日)と違って、クマの心配をせずに走れます

来てよかった~

2時間ほど軽く走ったあとは・・・

露天風呂も広くて貸切状態でした

のんびりできました

入場料700円(ネット割引)
自転車持ち込み500円
温泉400円(CSC入場チケット提示により半額)

甲府から約2時間半
たまにはいいかな?

木になる

2010 - 10/19 [Tue] - 00:00

欲しいんですけど

そうか~
パイオニアか~
ふ~ん
なるほど~
なるほどね~

やっぱり厄年だな

2010 - 10/18 [Mon] - 00:00

○山林道目指してがんばってる途中

奈良田で温泉に入るぜ!

墓地をフレームインしないようにと撮ってみましたがやっぱり写ってました

ハイカーが多かったです

崩落により通行止めだったので北上しました

ナイナーで来ればよかった

さらに北上しましたがクマが出そうな雰囲気ばりばりですw

約152km

本日の出会った生き物
「メェ~」と鳴く物体
ニョロニョロした縄(死んでた多数&生きてた多数)
四角い箱に乗ったホモ・サピエンス

つーるどあべとうげおまけ

2010 - 10/17 [Sun] - 00:00

当選しちまいました!

この調子でオータムジャンボもお願いします

いろいろ

2010 - 10/15 [Fri] - 00:00

欲しいものが出てきました
この2、3ヶ月、物欲生活を控えていたので。

自転車関係で欲しいものはジャージです
KIIの旧青ジャージ
事故って手術する際にハサミでチョキチョキされてしまったので。
一番のお気に入りジャージだったので、かなり悲しかったです

5着注文があればオーダーかけられるそうですが、なかなか集まりません
全部自分で買うしかないか!

60000円w

ナゾ

2010 - 10/14 [Thu] - 00:00

最近、携帯電話に未登録の電話がかかってきます
全部違う番号からかかってくるのですが、出ることはほとんどありません
でも、だいたい一回こっきりなので無視してます(笑)

家の電話(NTTの電話帳に載ってます)はネット用なので何回かけても出ません
だって、モデムにしかつないでないからw
あまりにもウザイ電話が多かったので(いろいろな勧誘、同姓同名の方と間違えて仕事の依頼など)電話線を引っこ抜きました

そしてヤフーアドレスにも変なメールが多いです

なんでかな~?
どこかで漏れてる?
MTBのレースに参加するようになってからのような気がするぞw

今週末

2010 - 10/13 [Wed] - 00:00

MTBで遊ぼうかと思っております
走りたい方がいましたら、ご連絡ください!

場所は考え中です

厄年

2010 - 10/12 [Tue] - 00:00

10月だというのに今日の気温は「27度」
なので、先月の富士山ヒルクライムのリベンジ!
(1回目はパンク&時間切れ、2回目は渋滞で断念)

やったるぜ~!

しか~し!!

どんだけ富士山好きなんだよ!

また渋滞ですか・・・
こんな状態で走っても面白くないということで、目的地変更!

山がダメなら・・・

GOGO!!

海!!

本栖湖?

ここには自動車、バイク、自転車が結構いました

初冠雪したはずだけど、溶けちゃった?

ヤバイ・・・脚が終わりかけているぞ・・・
気力がなくなり始めたころ

見えてキタ――(゚∀゚)――!!

よっしゃ~!もう少しだ!

でもその前に

心が洗われる~

ここの浅間神社は結構好きです

本厄です。ダメダメです。

これを見るたびに凹むw

良い御縁がありますように!

ちゃんとお参りして・・・ついでにおみくじを・・・

良い人ですが危ないって、なんじゃそりゃ?w

全部ひどくない?w
このくじのことは忘れよう

久しぶりの潮のかほり~

で、ヘロヘロになりながらようやく着きました

せっかくなので、富士宮やきそばまんを購入

富士宮の刻印がイイネ!

お味は?

まあまあかな・・・

あんまんにすればよかった

約187km

この時期に日焼けするとは思いませんでした

冬のコース

2010 - 10/11 [Mon] - 00:00

例の橋がそろそろ開通しそうなので、試走に行ってきました

早く舗装して欲しいな

ここから先は小淵沢(八ヶ岳)方面に行くと思うのですが。。。

走らなきゃ絶対食べてはいけないモノ

2つで900kcal

約115km

楽しいサイクリングでした

検索くん

2010 - 10/10 [Sun] - 00:00

当ブログはアクセス解析しています
最近の検索によるアクセスは
「ツールド安倍峠」
これが一番多いです
今が旬ですからね

そして相変わらず
「Eurus 2 Way Fit 」
必ずあります

そして最近、増えてきてうれしい
「niner air9」
以前と比べて記事にすることがなくなりましたが、時間ができたら1年間乗った印象を書いてみようかと思います

そんな中
「niner 塗装弱い」
こんなのも・・・
たしかに弱いです(^-^;;
すぐ剥げます
乗り手の扱いが下手くそなのですけど、それでも他の自転車と比べると弱いです
先日の王滝でさらに傷だらけになってしまいました
でもそれは勲章だと思ってます



おまけ
「おるべあ太郎 峠」
で、毎日検索して頂き、ありがとうございます
ブラウザの「お気に入り(ブックマーク)」を使うと楽ですよ

NHKのニュース

2010 - 10/09 [Sat] - 09:00

峡南地域で100ミリの大雨で未明~昼過ぎまで降るらしいです





たった今、身延町役場から連絡がありました
レース中止だそうです
明日の朝はみなさん、ゆっくりお過ごしください

食べたい

2010 - 10/08 [Fri] - 00:00



日曜日の安倍峠で今年のレースは終了です(たぶん)
久しぶりにラーメン遠征してみるかな

10月8日発売!

2010 - 10/07 [Thu] - 00:00


銀河

2010 - 10/06 [Wed] - 00:00

ようやく発表しましたね

銀河はいいなあと思うのですが、実は狙っているのはこれではなく
東芝のスマートフォンを狙ってます

東芝「REGZA Phone」、4インチFWVGA、防水、ワンセグ、赤外線、12.2MPカメラ(HD動画撮影可能)、FeliCa、Android2.1搭載

オサイフ、ワンセグはどうでもよいのですが
「防水」
自転車乗りには重要ですよね

今使ってるガラケーはもちろん防水なのですが、ジャージのポケットに入れて走ると汗でベチョベチョになっています
モノグサなため、濡れないように袋に入れることはやらないので、防水機能は必須なのです

早く欲しい~!

ひどい・・・

2010 - 10/05 [Tue] - 00:00

。・゚・(ノД`)・゚・。

ファウスト・ピナレロが泣いてますよ・・・

ナカマ

2010 - 10/04 [Mon] - 00:00

日曜日、この時期の風物詩「運動会」に行ってきました

運動会日和ですなあ

すると、父母参加の綱引きで

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

こ、これは・・・

これです!これ!

思わず駆け寄って

  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

「シェイクハンドぜよ!(竜馬風に)」

と、やりたいところでしたが(超人見知りのお前にできるのか?)
残念ながら今日はMt.富士ヒルクライムのTシャツでした(しかも、すべすべTシャツではなく、その前年のモノ)

あ~こんなことなら王滝Tシャツ着てくればよかった~
そうすれば、無言で背中を見せて熱い抱擁を交わしたのに(笑)

ツール・ド・安倍峠2010

2010 - 10/03 [Sun] - 00:00

出ることになりました

本当はJシリーズに行く予定でしたが、金銭面で折り合いがつかなかったため中止にしました>ただ単に貧乏なだけw
3000円は安いし~
近いし~
日帰りできるし~

で、ちょっと気になって調べてみたところ、長野で毎年開催している車坂峠ヒルクライムと距離&標高差が似ていることを発見しました!(身延側)

道路状況は全く似ていませんが、車坂の優勝者のタイムが40分台ということは・・・

完走目指してがんばりま~す!

安い!②

2010 - 10/02 [Sat] - 00:00

5999円!
通勤用に買ってみようかな

 | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

