峠のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


2010 - 08/31 [Tue] - 00:00

MTBを購入したら絶対行こうと決めていた大弛へようやく行くことができました

ひとつめ~

ふたつめ~

みっつめ~

上りは空気圧4barぐらい
下りは1.6barまで落として下りました

がんばったご褒美

ロングで乗るならやっぱりロード!

感想
暑くて疲れた
川上村側の下りは浮石だらけで結構怖かった
上ってくる車やバイクも多く肉体的&精神的にもキツかった
1年に1回行けばいいかな?

約135km


/^o^\フッジッサーン リベンジ!!

2010 - 08/30 [Mon] - 00:00

スバル行くなら自走っしょ!
ってことで

よっしゃ~!のぼるぜ!

しか~し!

やっぱや~めた!

大渋滞に萎えまくり

ここはドコだ?

しかたがないのでフラフラすることに

なんだかよくわからないところに来てしまった・・・

誰もいないし~
クマ?イノシシ?の糞みたいのがあるし~
怖くて引き返しましたw

なんとか帰れそう

ここまで来れば大丈夫!

迷ったとこわかるかな?

約136km

ぷっちんぷりん新製品

2010 - 08/29 [Sun] - 00:00

びみょ~

山梨の自転車乗りのみなさ~ん!

2010 - 08/28 [Sat] - 00:00

毎週土曜日、朝9:30からやってるYBSの番組
ヤマナシプロデュース
明日の放送は『サイクリング』だそうです!
ぜひ御覧ください!
朝から乗られる方は録画予約で!

そして興味をもったアナタ!!!!
↓↓↓↓↓↓
TIOGA FUJITEN MTB CARNIVAL 2010
走ってみませんか?
楽しいですよ~!

ちなみにおるべあ太郎は3時間ソロに出ます(まだエントリーしてないけど)
これに出て翌週の王滝はバッチリ!!!!!

欲しいかも~

2010 - 08/27 [Fri] - 00:00

いいかもしれない

チェーンをいじったとき、路面にこすりつけてますがなかなか取れません
ボトルの中身はスポドリ系がほとんどなので動画のようなことはできませんが、15ccぐらいなら汗でふくらむんじゃないのかな?

比較

2010 - 08/26 [Thu] - 00:00

先日、あざみを走って
「ここを走るのは5年ぶりかな?
そういえば5年前に出た富士山国際ヒルクライムレースの画像がたしかあったはず・・・」
そう思い、探してみましたがありませんでした
その代わりにその年に初めて出た富士ヒルクライムの画像があったのでアップ

ピザw

ほっぺたがプクプクしてます
腕、脚、腹に脂がのっておいしそう
いっぱいいっぱいで走ってますが、脚が回っていないのがよくわかりますw
タイムはたしか1:49だったかな?

今年の美ヶ原

老けたw

スジばってまずそうw

マキシス・ラディエール

2010 - 08/25 [Wed] - 00:00

インプレ

値段もそこそこなので、使ってみたい気がします
まあ、普段履きがチューブレスなので使うことはほとんどないと思いますが・・・
パンクしにくいのかな?

ツール・ド・安倍峠 2010

2010 - 08/24 [Tue] - 00:00

出る人~?

山梨県人ならもちろん武田側ですよね!

一度走ったことありますが、静岡側の方が勾配がゆるい?そうなの?
エントリー料も安いのでいいんじゃないでしょうか

日曜日にメール便で申込用紙がきました
でもその日はすでに別の予定が入ってました
残念。

自転車ってイイね!

2010 - 08/23 [Mon] - 00:00

久しぶりに信州峠を攻めてみました

ドクターヘリを呼んだ峠

超気持ちいい!

ココを走りたいために今日はがんばってみました

八ヶ岳を横切って

あれ?どこかで見た画像

いい年したおっさんのアホな姿↓↓↓

橋完成記念!早く開通してくれ~!

円野まで下ると

毎年恒例のかかし祭りです

朝ドラで視聴率がかなりいいみたいですね

ニーラ初めて見た

やっぱりあった!

ブブゼラがw

本日のコース

約175km

/^o^\フッジッサーン

2010 - 08/22 [Sun] - 00:00

表制覇!

須走制覇!

馬返しで蛇行せずにのぼりきったぜぃ!

スバルは事情により中止しました

3本制覇したかったなぁ

親知らず

2010 - 08/21 [Sat] - 00:00

抜いた
芸能人は歯が

バテた

2010 - 08/14 [Sat] - 00:00

ハッピーよりまくり

携帯がほしい

2010 - 08/13 [Fri] - 00:00

今使ってる携帯電話がボロボロになってしまったので、買い換えようとドコモショップに出かけてみました
「何を選べばいいのか全くわからん!」
メールとネットができれば他は何もいらないんだけどな~
通話もしないからいらないw

あいほんは気になってますが、MNPめんどくさ~

らくらくほんにでもしておくか~!

やる気が

2010 - 08/12 [Thu] - 00:00

仕事も自転車も何もかもすべてやる気ゼロ
もちろんブログの記事もストックなしで書いてます
ネタ探しもする気がないので、もしかしたら久しぶりの更新ストップになるかも?

何が原因??

特に何もないのが原因ですw

DeFeet

2010 - 08/11 [Wed] - 00:00

靴下です
今まで島野と泉を使ってました。
お気に入りだった島野は廃盤になり、泉をメインにしてましたが、厚みがあるためイマイチ気に入りませんでした

DeFeetは今回初めてだったのですが、しっくりぴったりとして(・∀・)イイ!!
厚みも好みの薄さで、履いてるという感じがなく適度な締め付けでお気に入りとなりました
普段は3足1000円(500円の場合もw)の靴下なのでありますが、やはり高いものは良いですね

ということは・・・

アソスはもっといいの?

宝くじが当たったら考えようw

現実逃避 その3

2010 - 08/10 [Tue] - 00:00

日曜日に定例会に参加してきました

この時点で、すでにバテバテなお方が・・・

涼しいけど厳しいコースでした

死んでますw

この時期は車の量も多いです

みんな怪我なく走れたのはよかったです

久しぶりに大人数で走りました

あぁ・・明日から仕事か・・・
現実に引き戻されるぅぅぅぅぅううううぅぅ・・・・

現実逃避 その2

2010 - 08/09 [Mon] - 00:00

くらくらしてきました

そう!ここはクライマーの聖地!

せっかくなので2本走ってきました

てっぺんにある神社でお参り

アップなしのいきなり全開モードで自己ベスト2分更新はなかなかでした

でも何度来てもいい!

でも、今年は抽選外れて出れません。・゚・(ノД`)・゚・。

ハイカーもたくさんいました

2本目は景色を見ながらゆっくりと・・・

昨年度のチャンピオン優勝者も走っていました

スタート地点が暑くてもゴール地点は寒すぎです

晴れてたらもっとよかったんだけどね~

最低でも年に1回は走りたい場所ですね

大雪渓でスキーしてました

現実逃避 その1

2010 - 08/08 [Sun] - 00:00

7月は仕事月間?だったので、8月は遊び月間です。

本日はDH乗りのysdさんと遊んだです

この時期、下界を走るのは苦行なのです。

初ゴンドラ!楽しい~!涼しい~!最高~!

平日なので人も少なく、ヘタっぴな自分にちょうど良かったです。

行くぜぇ!

一緒に遊んでくれたysdさん、ありがとうございました!

Bコース途中までやってみた。泣きが入って終了w

今週末は

2010 - 08/07 [Sat] - 00:00

KIIの定例会があるそうです

諏訪湖方面とは・・・ちょっと心配ですが、時間があれば参加しようと思っています

珍しい人が来るみたいだし


※ヒント
あの方は今???

意外なこと

2010 - 08/06 [Fri] - 00:00

MTBレースに参加していると
「ninerがんばれ!」
「お!おそろいだね!」
など、声をかけられることが多いです

ありがたいお言葉、ありがとうございます
かなりうれしいです

web検索すると
「乗ってる人いないんじゃないの?」
というぐらいの検索結果になるのですが、実はninerのオーナーさんは案外多いです
といっても、ロードのピナレロやジャイアントみたいな多さには程遠いですけどね

ninerでなくても29インチがもっと増えて、パーツ係の選択肢が増えてくれるとうれしいなあ

2011じゃいあんつ

2010 - 08/04 [Wed] - 00:00

pdfです。注意してください。

29インチは35ページ目
1種類しかないのかな?
だとしたら、お値段高めで通勤仕様はちょっと贅沢?

2010年モデル狙ったほうがいいかな?

大活躍!!

2010 - 08/03 [Tue] - 00:00

何年ぶりだろう?
簡易トイレ以外で使用するのは小学生?中学生以来?
最近は無理やり洋式トイレにするところがあるというのに、頑なに
「ボットンで通してやるぜ!」
的な宿でありました

そこで念のために持っていったこいつが大活躍!!

ブログネタに画像を・・・と思いましたが、さすがに却下w

宿泊客は自分ひとりしかいないという状況だったので、お気楽モードになっちゃいました>普通はさみしいだろ!w


白馬も暑かった

試走でチェーン破壊

心臓破壊

う~ん・・・

カキ氷を食べながら

師匠のレースを観戦

優勝おめでとうございます~!

久しぶりに

2010 - 08/02 [Mon] - 00:00

朝の朝礼で自分の趣味の話をしました
(1ヶ月に1、2回ほど持ち回りでやる)

趣味とはもちろんゲームです

あ、違ったw

漫画です

それも違うw

自転車です

職場はすでに余裕で楽勝でガッツリと
「あいつは自転車好きだ」
で通っているので、ここ1年ほど自転車について語ることはしませんでした

語ると
「また自転車かよ・・・」
の顔をされるのでw

でもここ最近、仕事一筋?で話題がないので仕方なく、どうしようもなく、しょうがなく、イヤイヤ話をしました

案の定、職場のみなさん
「あ~またですか・・・」
の顔w

でも、ケイデンスがどうの、心拍がどうたらメディオインターバルがうんたら・・・や
カーボンホイールが欲しいとか29インチが欲しいとかパワータップが欲しいとか
ガーミン最高だとかユーラス2wayのチューブレスは最高だとか・・・

そんな自転車乗りにしかわからない話はしません

ちゃ~んと空気を読んで、わかりやすくかつ手短に話させていただきました
で、いつも
「自転車に興味ある方はご相談ください!」
と、伝えるのですが相談に来た方はいません


やっぱりおるべあ太郎の話はウザいんだろなw

[募集中]TIOGAふじてんMTB CARNIVAL

2010 - 08/01 [Sun] - 00:00

9月11,12日開催TIOGA ふじてん MTB CARNIVAL

どなたか一緒に走りませんか?
「おるべあ太郎と一緒はイヤだ!でも走ってみたい!」
という方もこちらでエントリーできます

11日は参加無料だそうです

ロード乗りの皆様、たまにはMTBもどうですか?
違った発見ができて楽しいですよ~

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

