峠のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


Jシリーズ富士見パノラマ 2010-5-30

2010 - 05/31 [Mon] - 00:00

携帯とデジカメでごっちゃになってしまい、ごめんなさい

4時起きのクセがついたので、下道使って余裕で到着

雨止んでよかったよかった

タイヤはレースキングしかないので選択の余地なし!
なので、晴れてよかったよかった

走る分には申し分ない天気でした

レースは・・・
スタートしてすぐチェーンが外れ、1周目からいきなりビリっけつでした
その後、焦ってはいなかったのですが、どうやって盛り返していけばいいのか考えていたら見事にコケました(^-^;;

終了して洗車したair9

ゴールすると
「○○さん(おるべあ太郎の本名)今回が初めてのレースだそうです」
と場内アナウンスされました

実は先週のルイガノカップが初めてだったんですけど(^-^;;

トップの人たちは速いですね~

で、自分はというと・・・

まだまだ修行が足りん!

それでもケガなく完走!ができたから目標達成です

お師さん、NEWバイクでブリブリ走ってます!

その後、師匠の応援をしつつ

男子エリートスタート前

男子のトップクラスの走りを見るために、師匠つながりで知り合った方にレクチャーを受けながらレース観戦

あっという間に走り去っていきました

その知り合った方からさらに紹介してもらい、自転車の輪がいきなり広がりました(人見知りの自分にはとっても珍しいことです)

私が尊敬している自転車乗りの御方です

ドロップオフというらしいのですが、ビビりな自分にはとても難しく本番中は終始、自転車から降りて下っていました

ここがコケた場所のひとつ

みなさん余裕で下っていきます

自分もこんなふうになりたいな~

次のMTBのレースはふじてんリゾートです
楽しみながらがんばりたいと思います!



オマケ
お師さんの母上からいただきました。おいしかったです!ごちそうさまでした


富士見試走

2010 - 05/30 [Sun] - 00:00

いよいよ富士見パノラマで初レースです
昨年
「オラもやりたい!」
そんな軽い気持ちでMTBを買い、その後は林道をのんびり走り
「まあ、なんとかなるだろ」
そんな気持ちでいましたが、やられました
試走の段階で
「こ、これは・・・ヤバいぞ・・・どうしよう・・・」
という状況に。

面白いのですが怖いんです>わかります?
この恐怖に打ち勝つためには
「走りまくってコースを覚える!!」
しかないと思い、6周ぐらいしましたが、そのうちの3周がコケまくりでした
上りはインナーロウ入れまくり、下りはビビりまくりで、30日の本番は大丈夫なのでしょうか?

明日の天気が心配だ~

本番は皆さんの迷惑にならないように完走めざしてがんばります!

3~4年ぶり?

2010 - 05/29 [Sat] - 00:00

風邪をひいてしまいました
病院の診断では「おなかの風邪」とのこと(腸感冒とは一般的に使わないみたい)
食べたものが直で出てきます
まいったなあ
食欲があるのが困るw

減量にはいいかもしれませんが、ヒルクライムレースがあるわけでもないし、できればパワーが欲しいんだけど・・・

そうなんです
今週末は富士見で初レース
niner出陣です

先週のルイガノカップはみんなで楽しく走ることを目的としてましたが、今回は気合を入れて走るのです

目標は完走!!
天気が心配だけど、風邪が治りますように!

2010 - 05/28 [Fri] - 00:00

天気が悪いと自転車に乗れない

ヒマ

たまっていた案件をいくつか片付けよう

案件とは・・・
ブログの書き溜めw

なかなかいい調子だ
とても捗る

昔と比べるとひとつの記事にやたらと時間がかかるけどw

ちなみにローラーはめったにやりません
1週間以上乗らないとか(そんなことはありえないけど)
レース前のアップでしか使いません
飽きるということと、おケツがすぐに痛くなってしまうからです

ローラーで集中できる人はすごいなあと思います

lazer nirvana

2010 - 05/27 [Thu] - 00:00

いいですよ!

購入してだいぶ経ちますが、かなりいいです
OGK、GIROと使ってきましたがLAZERが一番しっくりきます
「ROLLSYS」を採用したMTBヘルメットとありますが、ロードでも十分使えます

何が一番気に入ったかというと、他のメットと比べてパッドの部分が少ないんです
少ないということは汗をかいたり、水洗いをしても乾きが早いし、ニオイも気にならない
メットが臭くなるのはパッドの部分が一番ですもんね

買って正解だったと思います
次もLAZERで決まり!

目がよくなりたい

2010 - 05/26 [Wed] - 00:00

やせるために有酸素運動
腰痛や肩こり解消に筋トレ

しかし、視力回復のトレーニングに関してはイマイチやる気が出ません
ネットで検索しても「本当に回復できるのか?」というものや、宣伝広告メルマガ登録で一儲けしようとたくらんでいるものばかりだからです

左右0.01(BC-7、-7.5)なのですが、普段はメガネ男子>男子言いたいだけw
自転車に乗るときはコンタクト(ワンデー)です

今までは朝のお散歩程度で乗るときは(1~2時間ぐらい)メガネでごまかしていました

ところが!!!

MTBに乗るとなると話は別です
平地をとろとろ走るだけならメガネでもいいのですが、山に入るとなるとコンタクトでないとかなり不安になります
下りでメガネがふっとんでそれが引き金となって落車して、さよーならーなんてことになったらシャレになりません
で、ケチケチ人生まっしぐらな私としてはなんとか金をかけずに視力を回復できないものかと一晩寝ないで考えました

遠くを見つめるといい

できるだけ緑や青?の自然な色

山へ行こう!!

となると、MTBだな

MTBに乗るにはまずコンタクトをして・・・


ふぅ・・・


レーシックは興味ありますがまだ怖くてやる気になりません

クマが出た

2010 - 05/25 [Tue] - 00:00

甲府の街はただいま冬眠から覚めたクマ情報でにぎわっております
やばいです
自分が走るルートにモロかぶりです
いよいよクマ鈴と携帯ラジオの登場です

皆様、被害に遭うことなく楽しい自転車ライフをお過ごしください!

もうダメだ

2010 - 05/24 [Mon] - 00:00

ポラールが電池交換をしてもうまく読み取ってくれません
常に200↑だったり常に50↓だったり>死ぬってw
3年ぐらい使ったかな?

本当は新規で購入したくないのですが、買うことに決めました
モノはですね・・・
【GBPJPY=X】イギリス ポンド / 日本 円

最高です!
これがあれば何もいらない!

というわけでもないw
シマノがついてるのはギアの位置がわかるから外していません
あとはパワータップがあれば・・・
でも高いんだよなぁ

2010 ルイガノカップ

2010 - 05/23 [Sun] - 00:00

リザルト

快晴!!

今年は参加者が多かったようです

トップバッターはKII会長!

渋いMTBです!

OH!! お師さん!!

Iさんもブイブイ走ってます

ちょっと空気圧が高かったようです

圧を低くしたら、すっ飛んで走り去っていきました

K-Matsu son's bike

お師さんが「下りが上手い」とほめていましたよ

ロケーション最高!

お昼は牛丼

テント&テーブルが欲しい!

楽しく走れて

久しぶりのninerだぜ!

芝生の上でのんびりまったりもできました

ちと寒かった

来年も出たいイベントですね



おまけ
家の庭のバラが満開です

いってきま~す!

2010 - 05/22 [Sat] - 06:00

行きてぇ~

2010 - 05/22 [Sat] - 00:00

ninerでモリモリ走りたい
もちろん川上村へ下ってぐるっと回って帰ってくるルート

と思ったら通行止め・・・
今年はダメそうです

のりくらさん

2010 - 05/21 [Fri] - 00:00

落選しました(´・ω・`)

2次抽選で当選を祈るばかりですが、ダメだったときのことを考えねば!

レースで走れなくても乗鞍は絶対走りに行くぞ!

TV

2010 - 05/20 [Thu] - 00:00

私が唯一見ているドラマ
TVを見るならニュース、スポーツ、ドキュメンタリーですが、竜馬伝だけは毎週欠かさず見ています(ストレッチ付き)
このドラマ、お金かかってますね~
1話どれくらいかかってるんだろう?
ウン千万はいってそうですね

史実と違う部分があるかと思いますが、演出だと割り切って見ると面白いです
オススメ!

どんな気分?

2010 - 05/19 [Wed] - 00:00

ボーっとしてるときに聞こえてきます

新大会2010'ふじてんリゾートMTBエリアプレオープン大会

2010 - 05/18 [Tue] - 00:00

2010'ふじてんリゾートMTBエリアプレオープン大会
MTBならOK!! 都心からわずか90分で来られる
MTBの新名所、ふじてんリゾート、
初心者から上級者まで、クロカンとDHが楽しめる。



6/13開催のこいつにエントリーしようと思っています

お師さんがプロデュースしたコースのようなので、相当ハード?かっとび系?かと思われますが、かなり面白そうです。
だれかボクと一緒に走る人いませんか~?
メールかコメントいただければ返信させていただきます

5/末が締め切りなので急な話かもしれませんが、みんなで楽しみましょう!

はじめて

2010 - 05/17 [Mon] - 00:00

インターバルというものを意識してやってみました
死ぬかと思いました
皆さん、こんなことを平気で何本もやってるんですね
とても一人ではできないので、何人かと一緒にやることにしました

いつも一人で走る自分が、今年になってやる理由

◎寒さに弱くなり、ちょっと寒いだけで走らなくなった
◎のりくらさんにちゃんぴよんで申し込んでしまった(当選するかわからないけど)
◎9王が待っている

他もろもろ・・・

インターバル後、脚は棒になるわ、体はフラフラだわ、家に帰るのも大変で朝からボロボロですw
でも、これで自分の中で何かが変わるようであれば意味のあることだと思っています

大切なのは途中で挫折しないようにすることですね
がんばってみよ!

レコーディング・ダイエット

2010 - 05/16 [Sun] - 00:00

水曜日 昼 ほっともっとの煮カツ丼(カツ丼のこと)
木曜日 昼 定食屋で煮カツ丼
      夜 鶏のからあげ
金曜日 昼 すき家で牛あいがけカレー(大盛り)
      夜 カレー&こしあぶら

ちっと食いすぎじゃね?
ということで、MTBに乗りたい衝動を抑えてロードで脂肪燃焼モードにしました
前日の採集活動(約6時間)により疲労が抜けず、集中力も全くないため、気楽に走れるコースを選択しました

しばらくは行かないと決めていましたが、静岡突入

いつの間にか芝川町が富士宮市に吸収されてました

減量目的のため、補給食を少なくしてみましたw

食べ応えありました。次回は杏仁豆腐にチャレンジ

↓まで来るとMTBに乗りたくなります

山にいきてぇ!!

風がなければもうちょっと乗れたかな?

なかなかいいペースで走れました

昨日の山菜と交換

初物!

巨峰が食べたいなあ

年一回の行事

2010 - 05/15 [Sat] - 00:00

今日は某山へ

ふぅ・・・

知り合いに配りまくってこの状態

今年はいつだ?

2010 - 05/14 [Fri] - 00:00

甲西バイパス沿いにあるTDKのバラ
一般公開を毎年この時期になるとやっているのですが、公共施設ではないので情報がなかなか入ってきません
いつもTVラジオのニュースで知ることが多いのですが、それだと後の祭り・・・
甲府愛宕山の旧TDKの方が有名ですが、個人的には南アルプス市の方が落ち着いていて好きです

今年は寒くて天候不順だからなあ
来週が見ごろかな?

自転車ネタでなくてすみません

9王

2010 - 05/13 [Thu] - 00:00

当選しました
今月はレースのエントリー代で赤字です
来月からは遠征費で赤字

黒字になる日はくるのだろうか?

Giro d'Italia 2010 - Stage 2

2010 - 05/12 [Wed] - 00:00

落車祭り


水筒男子

2010 - 05/11 [Tue] - 00:00

ポチッっとな

仕事柄、外を出歩くことが多いのですが、自動販売機は1年中お世話になっています
しかし、1日に最低でも2本は飲むので、昼の弁当代360円と節約しても500円オーバーになっています
新しいフレームを購入するための資金を調達するためにはなんとかしなければなりません

ということで、尼で購入しました
片手で飲めるので車の運転中でも余裕みたいですし、山へ持っていくにもいいかもしれませんね

で、中身はCCD
いや~さすがに仕事中にCCDは悪くはないけど、楽しくないでしょう(笑)
コーヒー&緑茶&紅茶&麦茶で楽しみたいと思います


※NEWフレーム購入は2014~2015年を予定しております

片足立ち

2010 - 05/10 [Mon] - 00:00

大腿骨を骨折してリハビリ中に理学療法士さんにいろいろタメになる話を聞きました
特に言われたのは
「インナーマッスルを鍛えなさい」
ということですが、どうやって鍛えればいいのかを教えてもらい、退院した現在もやり続けています

そしてその中のひとつ「片足立ち」
これはどんな状況になってもバランスを保てるようになるにはいいことなんだろうと思っていたのですが、この片足立ちは他にもいろいろな効果があるみたいです

最初は左右30秒ずつから初めて、慣れたら1分、2分と伸ばし、現在は目を閉じたまま2分で行っています
集中力も必要なので朝にやると目がシャキッ!として、仕事もやる気が出ま・・・(ry

はじめての

2010 - 05/09 [Sun] - 00:00

富士見パノラマ初体験だ!

ところが、着いたとたんに

運転歴20年以上ではじめてのパンク

_| ̄|○ガックシ・・

幸先の良いスタートですな

さすが厄年!
まあ、走行中のパンクでなくてよかったとしておこう!
で、せっかく来たのだから少しだけ乗ろうと思ったのですが、はじめてなのでどこを走ったらいいのか全くわかりません
知ってる人もいないし・・・

とりあえず適当な道に入ったけど行き止まりでした

入笠山の方へ行けば面白そうな道があるかもと思い、上ってみましたが坂ばかりでつらくて悲しくなってきました

ヒルクライムするつもりはないのに・・・

舗装路だし、誰も走ってないし・・・

ここで食べたおにぎりは美味しかった

登山しそうな勢いでしたが、寒くなってきたので下ることにしました

さすがに寒いです

ここまでならロードの方が楽ですね

ビビりながらダウンヒルしてきました

その後、Cコース初挑戦!
ゆっくりゆっくり下ってきました
怖かったけど、楽しかった!
もっと走りたかったのですが早めに切り上げて、オートバ○クスへ

財布が空っぽになってしまいました

残りの3本も寿命が近いようでしたが、今回はパンクしたタイヤのみ交換
給料日が待ち遠しいです

2010 - 05/08 [Sat] - 00:00

急に暖かく(暑く)なってサイクリングロードは小虫でいっぱいです
雨が降る前日はものすごい数で、何十匹以上も口の中に入ってきます
風が強ければ虫も流されて被害は少ないのですが、帰宅してからしっかり処理をしないと部屋の中に連れてきてしまい悲惨な目に遭います

これを避けるためにはCRを走らないことが一番なのですが、何かよい方法がないでしょうか?
草を刈ってもこれからの季節はあっという間に生えてくるし・・・

この記事を書いてたら、思い出して体がかゆくなりました

しまった!

2010 - 05/07 [Fri] - 00:00

ブログ更新を毎日0時0分5秒で予約しているのですが、日にちを間違えて2つ載せてしまいました(朝一で気づいて一個削除しましたが)
とはいえ、その削除した一個を載せるのも悔しいので、新しい記事にしようと思ってチェックしたら・・・

書き溜めていた記事を全部放出してましたw
う~ん・・・ついに毎日更新がきれる時が・・・

そうはいっても、更新しつづけるために自転車関係で本日やったことを思い出してみました
日本マウンテンバイク協会の会員になりました

自転車保険には既に入っているのですが、念のためということと、イベント参加割引に釣られました
とりあえずこれに入っていればXCO系のレースは大丈夫かな?

緊急募集!

2010 - 05/06 [Thu] - 00:01

第15回ルイガノグリーンカップ開催!

どなたか一緒に5時間耐久に出ませんか?

「もちろん入賞を狙う!バリバリ走る!」

ということではなく、楽しく走りたいので脚に自信のない方でもOKです
コメントや右にあるメールフォームを使って投稿してください
携帯に直接連絡をくださってもOKです

今年は記念カップらしく1000円で参加できるそうです
5名ならひとり200円でエントリー可能です

5/22の土曜日開催なので次の日はゆっくりできます(私は仕事ですが・・・)

終了後はみんなでグイッ!といきましょう!!!!!



5/1時点で私を含め3名が参加予定です
連休最終日に申し込みますので、それまでにご連絡いただければ幸いです

GW6日目

2010 - 05/06 [Thu] - 00:00

昨日に引き続き、甥&姪のお相手で市内の動物園へ

にょろにょろは山でよく見るのでそれほど珍しくない

本当は自転車に乗りたかったのですが、この2人の相手ができるのはあと2~3年なのでこっちを優先

レッサー初めて見た

中学生になれば部活や友達と遊ぶのに忙しくなって、おじさんのお相手してくれなくなるからね

この祭りに来たのは20年以上ぶり

今日は暑かったのでカキ氷が飛ぶように売れてました
そしてお見送りをした後、MTBを解禁して久しぶりにninerに乗りました

こういうとこに来ると落ち着きます

山へ入る準備と時間が足りない(この時点でPM5時)ため、引き返してきましたが、未舗装路を走るのはやっぱり楽しいです

GW5日目

2010 - 05/05 [Wed] - 00:00

脚が全く回らず、集中して走ることもできず、1時間ほど走ってもやる気が出ないので帰宅しました
2時間、50kmほど(諸事情によりロードばかり乗ってます)
その後、姪っ子を連れてこどもの国でトレイルw
終了後、かっぱ寿司でヤケ食い!と思いましたが、17皿でギブアップ
20皿がデフォなのに・・・
これは相当疲れてますな
ブログも適当だしw
明日は温泉でも行ってのんびりするかぁ

GW4日目

2010 - 05/04 [Tue] - 00:00

今日も良い天気でした

山梨最高!

富士山もいいけど、甲斐駒ヶ岳のかっこよさにいつもホレボレします

ここに来たのは半年以上ぶり!

で、久しぶりの長野突入!

TOP画像の場所です

まだ蕎麦の花は咲いていないようです

小淵沢駅って結構小さいのね

本日の目的はコレ

よ、涎が出まくり

しかし、出来上がりが1時間待ちとのことなので

早く食べたいなあ~

とりあえず八ヶ岳周辺を爆走

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

お腹が空いていたのでおいしかったです

朝はちょっと寒いけど、もう半袖半パンでOKだね

食べた後はそのまま直帰

ちょっと物足りない気がするけど仕方がない

たまには家族サービスしないとね!

ものすごい子どもの数でした

姪&甥っこを連れて遊びました
これが一番疲れた(笑)

 | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

