峠のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


背中を押す

2010 - 03/31 [Wed] - 00:00

niner air9を購入するにあたって。ネットやサイクルモードなどでかなりの調査をしたつもりだったのですが、実際に手に入れるまで全く知らなかったことがありました
それは
「暗闇の中で光る」
です(SW230の皆様から言われて初めて知った)

カメラの性能が悪いのか、撮影者の腕が悪いのか画像をUPできませんが、ボワーッと幽霊のようにフレームが光るんです
もちろんカーボンフォークも光ります

これはナイトランを想定した造りなのかな?
これならジテツーも安心してできます
ホイールも光る仕様にして、タイヤもシュワルベのマラソン(29er用はあるのかな?)で、体は工事現場のおっちゃんが着てる黄色いやつで、目指せ!ちんどん屋(笑)

まじめな話、これぐらいやれば暗闇の夜練&朝練も大丈夫でしょう!

ということで、すぎまるたさん、背中押されました?
夜になれば娼婦のように妖しく光るんですよ!w

って、逆にやめちゃったりして(^-^;;


太っ!

2010 - 03/30 [Tue] - 00:00

air9ライド初日、CRを走行してると、歩いていた小学生にすれ違いざま

「太っ!」

と言われました

ボクの体じゃないよね?

お店から走ってる姿もみなさんに見られていたようで、一発でボクだとわかったそうです
信号待ちしていても運転手さんがジロジロボクの体をなめ回すように(いやらしい!)
違った・・・air9を見ているようです
こんな状態になるとは・・・
もう悪いことはできません(笑)
そうなると、もっとすさまじい○○な自転車、リカンベントなんて乗ってたらどうなるんでしょ?



家に帰ったら家族にも速攻で言われました
「自転車買ったの?貧乏人のお前に一体、どこにそんな金があるんだ!?」
と。

ほんと、貧乏人なんです
だから襲わないでね

5h 90km 3000kcal

2010 - 03/29 [Mon] - 00:00

朝からイマイチな天気のため、近場でGO!
この後、初コケしました
コケてもアスファルトじゃないから体にやさしいw

ロードだとあきらめていた道でしたが、air9がきてくれたおかげで余裕で走れます
ここ走ってみたかったんだよね~

と、思ったら4/25まで走れません・・・か・・・
せっかくここまで来たのになあ・・・

仕方がないので、きれいなアスファルトの道を通って
超たのすぃ~!!

増富まで来てみましたがさすがに雲行きが怪しくなってきたので、戻ることにしました
おなか空いた

こんなところも29erならバリバリ走れます
前方にママチャリが余裕で走ってますが?
まさかと思いますが、舗装の計画はないですよね??????

MTBに乗って一番困ること!
山にもハッピーを設置してください!
↑がない(笑)

niner air9

2010 - 03/28 [Sun] - 00:00

7~8分咲きってとこかな?

何枚か撮影したのですが、こちらにUPしました(ハンドルとグリップは入荷待ちのため、お借りしています)

シフト操作に慣れるため、本日は舗装路中心で走りました
前日の220kmが効いていたようで、脚が全然ダメでその影響により心拍もあがらず
NEWシューズのため靴擦れも起こし、おまけに風まで強くなってきたので途中で帰ってきました
慣れるまでしばらくこの娘と付き合わなければ!

※SW230の前から上がる土手坂は全くリキむことなく余裕でした(rock4500との比較)

果敢にアタッーーーーーーク!!!

2010 - 03/27 [Sat] - 00:00

ちょっと時間があったので、愛しい彼女のところへ行ってきました
君の事があきらめられないのさぁ~!

やっぱりダメなのね・・・ガックシ・・・

( ゚д゚)ハッ! 向こうにいる女子は!?

ねぇねぇ!一緒に内船のこばやきで富士宮やきそば食べへん?

とりあえずお尻を触って様子を伺うおるべあ太郎


つずく




で、韮崎まで来てみた

まだちょっと早いかな?簡易トイレは設置してありました

今日も飯をいっぱい食べられるぜ!

そしてそのままTIMEをOHするために入院しました。しっかり治してもらえよ~ 

そしてナインちゃんを引き取りましたが・・・でかすぎるw
このままではTIMEが戻ってきても入る場所がない(笑)

土曜日はいよいよ初陣です!
しかし、今回の走りで脚は残ってるのだろうか?

air9完成

2010 - 03/26 [Fri] - 00:00

air9できました
これからの週末はMTB三昧となることでしょう
超楽しみであります!

今までロードで林道を走っていて、未舗装になるとあきらめていたのですが、これでどこでも行けます
行動範囲が広がるのはうれしいですね
ただし、自走できる範囲は狭くなりそうなので車に積んで行く事になりそうです

富士見はもう少し暖かくなったら行きたいなあ
とりあえず、近場だとあそこかな?遠くだとあそこだな~
夢が広がります

こんな感じになりました
気合入れれば10kg↓狙えますね

SW230の皆様、大変お世話になりました
これからも大変お世話になります!

オットマン

2010 - 03/25 [Thu] - 00:00

オットマン(ottoman)は、椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーのことである。フットストール、フットスツール(footstool)とも呼ばれる。(ウィキペディアより)

この年になって初めて知った単語です
普通に足載せ台と呼んでました

で、尼さんで↓を購入

足がむくみやすいのでこいつは良いです

でも先日の「おねだんいじょう」のベッドに椅子、簡易ウォシュレット、オットマン、そしてそして・・・air9!
最近買い物しすぎです

物欲にゃんこ先生参上!

2010 - 03/24 [Wed] - 00:00

買い物しすぎで、自転車貯金も底をついたのですがまだ買うものがありました
ポラールはどうしたんだ?
って?
ポラールはロードにつけっぱなしです。しかもシマノのフライトデッキと2段構えだし
今度のサイコンはひとつで全部まかなう商品でございます
お値段もキャットアイのV3と変わらないし、なんといっても
ハイキングモード!!
これに惚れた!(笑)

金銭感覚が麻痺しております・・・

橋の上で佇む静岡の女子を

2010 - 03/23 [Tue] - 00:00

時間があったのでナンパしてみました
ネエチャン、一緒に南部茶でも飲まへん?

きゃ~!やめて!触らないで!
フラれました

ショックで北上しまくったのですが、韮崎は寒い!
今日は富士山と八ヶ岳を見て帰ってきました

5000kcal消費したぜぃ!
日曜の夕飯にうどん4玉を食べたので余裕でクリアー
体が重くてノロノロ走っていたようですが(笑)
というか、食べすぎ?

お役目御免

2010 - 03/22 [Mon] - 00:00

日曜日は日本全国、黄砂&強風ということで自転車ではなくお墓参りに行ってきました
といっても強風の中、お線香あげてお寺が火事になったら大変なので、お墓参りもパス(笑)
親戚の方々に顔見せして帰ってきました

で、その後はair9を迎え入れる準備ため、自転車部屋の掃除をしました
TIMEとninerを置く場所は確保できましたが、ORBEAだけはどう転んでも無理・・・
なので、そのまま230へGO!
バラしてもらうことになりました
お役目御免であります
フルクラムが新品だ!車は昔のだw
こいつとはかなり長い付き合いでした
メタボ解消のために朝~晩まで一日中付き合ってくれたバイクです
立ちゴケも覚えさせてくれましたw
ありがとうございました
って、乗る気になればまだまだ乗れますけどね(笑)

そういえば、掃除をしていたら

ホコリにまみれて出てきました
ほとんど読んだことないけど、これからは頻繁に活用する 
  

         のだろうか?(笑)

がんばらない

2010 - 03/21 [Sun] - 00:00

今の時期は朝が寒くて昼が暑いので着るものに悩みます
エリアマップがリニューアルしてました

久しぶりに超ロングしてみました
夕飯はカレー
心地よい疲労感でいっぱいです

デカすぎてこわい(笑)

2010 - 03/20 [Sat] - 00:00

フレームはそうでもないけど、ホイールがデカイ!!

センチュリオーーーーーン!

なかなか凝った造りですが、すぐに汚れで見えなくなりそうだw

週末が楽しみだぜ!

2010 - 03/19 [Fri] - 00:00

ウフフ

ジャジャーン!

ポンド表示です 594gですね

フレームよん♪

(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、刺してみた

太い!!でも持った感じは軽かった!

ナデナデしちゃったw

あ、量るの忘れた

トムソンやっぱり渋くて(・∀・)イイ!!

オチはこれw

ボクのninerお届け情報2←NEW!!

2010 - 03/18 [Thu] - 00:00

xD3さん、お待たせしました!
どうやらボクのair9は日本に上陸しているらしいです
なのでxD3さんのリジッドフォークも近々・・・
非常に楽しみですね!

連休前に来るかな~?
そうなると、連休は山田!

あ・・・山だ!w

さてと、レースエントリー費を捻出しますかぁ~!
その前にair9のお金を捻出せねば!(笑)

ゲームセンターあらし

2010 - 03/17 [Wed] - 00:00

デポへ行ってコロコロを買ってきました

※おるべあ太郎ではありません

腹筋を鍛えてアブアブ言いますw


ついでに自転車コーナーを見ました
いろいろありました
コラテックのクロス?がたくさんありました
キャノンデールは普段あまり見ないのでマジマジと見てしまいました(クロスだけど)
コンポはわけわからんのがついてました
ジャージ、ウインドブレーカー、パンツ系がいっぱいありました

それよりも登山コーナーに興味津々であります
今年は富士登山やってみっか!!!!(やってみようかの意)

¥4000~5000

2010 - 03/16 [Tue] - 00:00

PC一個のお値段です

高いです
高すぎます!
モニター5000円、PC二台で8000円
合計13000えーーーん!

こんなに高いのなら買わなきゃよかった・・・
でも買わないと使えないし~

もうこうなったら山へ・・・(嘘です。山を愛する者としてそれはいけない!)

もうおわかりでしょうか?
そうです
PCを処分したいのですが、捨てるのにこんなにお金がかかるとは・・・
なので、今は裏庭に放置してあります

だれか欲しい人いませんか?
無料で差し上げますよ
壊れて使い物になりませんがw

久しぶりに盆地一周してみた

2010 - 03/15 [Mon] - 00:00

新しい道を探索しながら走りました
いつになったら通れるようになるのねん!?
真原の桜の開花時期には通れるのかな?
建設中の橋は人も車もいないのでサルがいっぱいいました

盆地一周は何かトラブルがあるとすぐに戻れるところがよいのですが、好きなコースではないのであまり走りません
仕事で毎日県内をウロウロしているので、休みの日にも同じ景色を見るのはイヤだから
そして、この時期の山梨、特に峡東方面はヤク漬けでニオイがすさまじいのでイヤだからです

本日の出来事

左に桃畑!そして近くにSS発見!

「やばいな~遠回りで(右側)走るか・・・」

予想通り、ヤク撒き散らし。そして風によりヤクが!

避けきれん!

全身に浴びるw

石灰硫黄合剤ではなかったようですが、危険な液体を浴びました
これでまた寿命が縮まったなw

いっぱい(;゚∀゚)=3ハァハァしたのでいっぱい食べます
これだけカロリー消費すればご飯大盛りしてもいいよね??

筋肉は落ちてるのは実感したので(この2日間、全然走れていない)
これから鍛えていきます!

やっと走れる

2010 - 03/14 [Sun] - 00:00

春がキタ――(゚∀゚)――!!
先週までは寒かったり雨だったり雪だったりで全く走る気力がなかったのですが、ようやく無理なく走れる季節になりました(前回のロングは無理やり走ったのだ)

で、いつもの練習コースでお決まりのご褒美
きなこ&イチゴのジェラートよん

ここまでは冬用装備でも問題なかったのですが、12時を過ぎるころには汗ダクでハッピードリンクに寄りまくりw
すれちがう自転車乗りの中には半そで半パンというツワモノがいました
気合入ってる!
でもちょうどよかったのかも?
これだけ消費すれば飯がいっぱい食えるぜ!
日曜日の天気はどうなるかな~?

弱虫

2010 - 03/13 [Sat] - 00:00

ペダル最新刊、絶賛発売中
アブ!アブ!

大ファンです
田所っち、最高!

おねだんいじょう

2010 - 03/12 [Fri] - 00:00

先日、購入したベッドがやってくるということで仕事を休みました
ワックスもかけちまったぜ!
一緒に購入したPCチェアは脚のゴロゴロの部分がイマイチです
床も傷めるのでマットでも買ってこよう

5分で設置 はやっ!
今日から寝るのが楽しみだ!って、毎日楽しみだけどw

Sam Hill

2010 - 03/11 [Thu] - 00:00

海外のダウンヒルレーサーなのですが、覚えやすい名前でちょくちょくyoutubeで見かけるのでファンになりました


テクニックがすごすぎる

この動画はじまってすぐのジャックナイフには
「うぉ!!」
って、思わず声がでましたw

色白ね~

2010 - 03/10 [Wed] - 00:00

先日、仕事でお客さんのお宅に伺ったときに言われた言葉です

うはぁ!

これは走っていない証拠w

だって寒いんだもん
しかも週末は雨ばかりだしぃ
それに加えて食ってばかりいるので、このままだと白豚へGO!

黒ブタにならなければ!!って、焼くだけかい!w

思い出した!

2010 - 03/09 [Tue] - 00:00

数年前、仕事で吉田方面へ行くことが多かったのですが、そのときによく行ってた店がこちら↓↓↓↓
田舎そば おしの製麺所
試食でおなかいっぱいになるのは間違いなし!
500円でお土産の蕎麦、うどんを買えばまた楽しめます
でも試食で食べるとしばらく食べたくならないw

忍野村には他にも試食無料なお店があるのですが、自分はここの蕎麦が好きでした
ただし、試食はあくまでも試食なのでそれ以上を求めてはいけません
山梨県人でも知らない人が多いようですが、蕎麦&うどん好きの方、Mt.富士ヒルクライムに参加した際にはぜひ一度お寄りください!

本当は平日に行って、おばちゃんとのんびり話しながら食べるのがいいんですけどね~

困ったときのyoutube

2010 - 03/08 [Mon] - 00:00

100km/h

2010 - 03/07 [Sun] - 00:00

怖い

オヌヌメ

2010 - 03/06 [Sat] - 00:00

発売中


山登り始めようかな

ボクのninerお届け情報

2010 - 03/05 [Fri] - 00:00

MTBに乗る!と去年の6月に決めてから10月ぐらいまではフレーム、コンポ、タイヤ、ホイールなどなど、じっくりゆっくり選んできました
サイクルモードで実車を見て発注
そして今か今かと待ち焦がれているところですが、やっと新情報が!
2月末に入ってくるのではないかという情報でしたが、3月中旬になりました!
ということは・・・
4月だな( ̄ー ̄)

もうこうなったらniner air9カーボンいっちゃう?w

かっこええ~
ほすぃ~

とりあえずグリーンジャンボ買ってこよっ!

あわわ・・・

2010 - 03/04 [Thu] - 00:00

ここ最近、訪問が多くなってきたので申し訳ないと思いながらもアクセス解析取り付けました(右上の埴輪くん)
「niner air9」で検索してもらって、少しでも29erが認知されるようにと思い毎日更新を続けているのですが、情報が少なすぎて全く関係ない話題になって申し訳ございません。

で、実際、検索してくれているのかというと、今の日本はMTBよりロード!なので全く検索してくれません(泣)
「じゃあ、いったい何を検索してここにきてるんだ?」
ということになるのですが・・・
やはり流行ですね~わかります

「Mt.富士ヒルクライム」関係です
ああ、こんなこと書いたらまた検索でヒットされる(笑)

山梨の人間だけにそれなりに話題にしてるし、自分はエセヒルクライマーだし、検索にかかるのも無理はないです

で、せっかく「2010 Mt.富士ヒルクライム」で検索して来てくださる方に地元ならではの情報でも少し・・・(といっても、甲府市民なので地元民とまで言えませんが)
宿泊は毎年、会場に近いところやビジネスホテルがすぐに埋まってしまうようですが、車なら西湖や山中湖の宿でも良いのではないかと思われます
西湖の民宿は安いところもあるようですし、時間があれば西湖~河口湖をサイクリングするのも楽しいです

食事ですが「ほうとう」
食べたいですよね
でも残念ながら地元民はほうとうは家で作って食べるものなので、うまい店の存在を知らないです
ある意味、有名な○作で満足できるのであればよいですが、ほうとうを食べるなら吉田のうどんを食べましょう
レースでもらえる吉田うどんは・・・ですが、ここに載ってる店ならOKが出ると思います
個人的には「美也川」ですが日曜が定休でした。前日受付の昼ごはんにいいかも?
ラーメンでよければ山中の「麺屋 ちくぜん」がおいしいです
※あくまで個人の好みなので、ご理解ください

温泉は吉田方面はイマイチです
下部まで行く時間があればよいですが、関東方面の方にはキツイかな?

富士吉田の道の駅で車中泊される方が多いようですが、あそこは県下2位の売り上げらしいので、時間がある方は寄ってみてください
お土産は笛吹市まで来る時間があれば「ききょうやアウトレット店」があるのでお寄りください
信玄餅の袋詰めができます(めちゃ混み)
もっとマイナーに攻めるなら中央線笹子駅に笹子餅があります
近くには笹一酒造もあるのでワインやお酒もお土産に

自走な方は上野原で酒饅頭(さかまんじゅう)を補給&お土産にしながら帰るのもいいかもしれませんね

と、たいした情報ではないかもしれませんが、せっかくのイベントですからレースだけでなく山梨を楽しんでもらえたらと思います

ちなみに私は今回、エントリーしてません
去年みたいなウソはついてませんよw

花粉症

2010 - 03/03 [Wed] - 00:00

この時期になるといつも思うのですが、自転車に乗って花粉症が軽くなったのはすごいことだなあと感じています
完治したわけではないのですが、薬や注射をすることもなく、1~2週間ほどマスクをするぐらいで済むようになりました
自転車なんてお外でやるスポーツで、大量に植えてある杉の山の中を走って花粉の影響なんてバリバリあるのに・・・
当然、走るときはマスクはしません
マスクして走るとめちゃキツイです
汗でベタベタになるし

運動するようになって体質が変わったのかな?
花粉症に悩んでるそこのアナタ!
自転車に乗りましょう!

マスク以外にやってること
うがい
洗眼薬で目を洗う
鼻洗い(特にひどいときだけ)

方が・・・

2010 - 03/02 [Tue] - 00:00

最近になって自分の体をいたわるようになり、温泉やマッサージにちょくちょく行くのですが、肩こりだけはどうもよくなりません
肩こりには僧帽筋を鍛えるとよいと聞き、筋トレもやってるのですがウン十年の積み重ねの方が勝っているようです

寝てるときの姿勢もよくないんでしょうね
朝起きると思いっきり肩が張ってます。バキバキです。
この影響により頭痛を引き起こしているようで、こうなるとアウトです
イライラして仕事になりません

はぁ~ツライ・・・

下半身はどこに行ってもほめられるんだけどな~
あ、脚ですよ
柔らかい筋肉だって言われます

誰か肩たたき券(10枚つづり)をくださいw

 | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

