峠のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


アラレもない姿

2010 - 01/31 [Sun] - 00:00

もうすぐ節分なので
両足攣ってます
大腿四頭筋、ハムストリングス、ふくらはぎ
全部攣るとこうなります(両腕もしびれてます)
こんな経験、今までなかったです

でも超楽しかった
また絶対行く
もっとうまくなってやる!


niner番外編

2010 - 01/30 [Sat] - 00:00

お子ちゃまなのでハマってます(笑)

主人公はもちろん!

niner accessories

2010 - 01/29 [Fri] - 00:00

どうせなら全部そろえたい!
これは日本でも買えるようです

これも買えるようです 普段着として欲しいな

これが一番欲しい!

暖かくなったら絶対行きます

2010 - 01/28 [Thu] - 00:00

駅弁ファン熱狂 小淵沢駅の味

自転車ネタなくなりました
すみません

でも絶対自転車で行きます

物欲大魔神降臨!

2010 - 01/27 [Wed] - 00:00

機種変したい!



わかってること
これがあればガーミンなんていらない?

niner普及活動

2010 - 01/26 [Tue] - 00:00





Niner Bikes

天神峠?

2010 - 01/25 [Mon] - 00:00

楽しいけど疲れました

今日もガンバルぜ!

探索開始5分で路面凍結でがっかりしてる図

めげずに突き進むと前方に自転車発見!

身動き取れなくなったので引き返すことに

この後、マイチャリがそのまま下に落ちていきました

消化不良のため、林道攻めに変更

MTB日和だね

おやつタイム

終点は行き止まりでした

下りの方が神経&体力使いますね
でもそこが楽しい
また行くぞ!

Mt.富士ヒルクライム

2010 - 01/24 [Sun] - 00:00

今年の申し込み

先着順ですか
う~ん・・・どうしましょ・・・
半休、もしくは3/1は休む・・・って、それは絶対無理だな
5000人以上はエントリーできそうですけど、大渋滞必至ですね
距離が伸びたアスリートクラスに興味がありますが、MTB部門にエントリーするつもりです
そして、今回で富士は終了にしようかと思っています>と、毎年宣言してる(笑)

いつも出場はやめようと宣言している理由
☆ 富士山はいつでも走れる
☆ 乗鞍と比べて景色がイマイチ
☆ 日帰り可能のため、宿泊の楽しみがない
☆ 人ごみがキライなので終了したらさっさと帰ってしまう>12時前には家に帰ってる(笑)
☆ エントリー代が高い

以上の理由から、枠をひとつでも空けた方がよいのでは?地元にお金を落とす人に来てもらったほうがよいのでは?
などと考えています

でもエントリーしてる自分・・・

他に魅力的なものがあれば(イベントでなくてもいいから)そっち優先なんですけどね

NEW XTR

2010 - 01/23 [Sat] - 00:00

高いんだろうね~

最近は、ロードよりMTBのブログやHPを見てるのですが、ここ数日各方面で話題になっているのが2011年のXTRの10速化だそうです
XTRはロードでいうとヅラエ~ス(DURA ACE)のことですね
そしてその下のXTとSLX(ロードだとアルテになるのかな?)も10速化するそうです
そうなるとロードのようにフロントを3枚でなく2枚でもOKになるとのことですが、詳しいことはよくわからないので・・・
↓↓↓↓
こちらのブログを参照してください(スラムもモデルチェンジらしいです)

で、ワタシは見事にスルーさせていただきます
2010年なら待ちますが、あと1年以上待つのはとても無理です
10速欲しいですけど値上がりするんでしょうね~

宝くじで1億当たったらやる予定です

怒られるだろうなあ

2010 - 01/22 [Fri] - 00:00

CRじゃないよ!右側の砂山の方だよ!
ここをninerでモリモリ走りたい!

「ボクも!」
「ワタシも!」

そう思った方は、ここをクリクリ!

必要なもの

2010 - 01/21 [Thu] - 00:00

山サイに必要なもの(コピペ)



Vaude Bike Alpin Air 25 + 5 (ザックカバー付属)
ティッシュ、絆創膏、キズパッド、水筒(ホットお茶系orスポーツドリンク)、財布、お守り、
携帯電話、Garmin Edge 705、FENIX LD20+ライトホルダ、ダイソーテールライト、家の鍵、
昼飯(主に菓子パン)、おやつ(カリントウとか甘い系)、ゴミ袋、地図、サスポンプ
デジタルエアゲージ、輪行袋、おしぼり、ハイドレーションパック2.0L(水)+保冷カバー、ハンカチ
(季節と天候に応じて)
レインウェア、タオル、着替え、お外でノーマット、バンダナ、帽子、ネックウォーマー

サドルバッグ
鈴(外付け)、腕時計(外付け)、スペアチューブ、タイヤレバー×2、軍手、
ワイヤーロック、ビニールテープ、携帯ツール、9sアンプルピン

携帯ポンプ(フレームに取り付け)

作業用保護メガネ、ホムセン手袋、ライトトレッキングシューズ、
ヘルメット+バイザー、ニーシンガード、エルボーガード、下り用の長袖


まだ全部揃えていないし、Garmin Edge 705って・・・
MTBはお金がかかるな~

美しい

2010 - 01/20 [Wed] - 00:00

こういう動画がいっぱいあれば人気も出るはず!

かっこいいね~

どうなのかな?

2010 - 01/19 [Tue] - 00:00

昨年末にniner air9を注文したのですが、他にも注文された方の現在の状況が気になるので(納車した、フレームが届いたなど)検索してみました

ミズタニさんではなくパズさんの方だと思うのですが、1月末入荷予定?

で、検索にひっかかるサイトも少ないので、チェックも即終了
う~ん・・・29erでは人気があると思うんだけどなあ
フィッシャーの方がお手軽だからかな?(スーパーフライは除く)

去年の今頃はMTBなんて全く考えていませんでした
「山サイ」「ダブトラ」なんて言葉自体知らなかったですし、MTBの種類さえわからなかったです
今はちょっとだけ知識ついたけど技術はゼロw

ロードほどでなくてもいいから人気が出るといいなあ

見学してきました

2010 - 01/18 [Mon] - 00:00

南アルプス市で行われたCycloCrossMeeting 最終戦に行ってきました
とはいっても、家を出たのが10時過ぎなので、現地着が12時とレースも終わりに近かったのですが、初めて生で見ることができました

もちろん今日も岩男で

風もなく良い天気です

普段は乗り入れできないのかな?

ninerでモリモリ走りた~い!

007_20100117153553.jpg

008_20100117153553.jpg

009_20100117153722.jpg

011_20100117153722.jpg

012_20100117153722.jpg

013_20100117153722.jpg

014_20100117153721.jpg

015_20100117153721.jpg

016_20100117153812.jpg

017_20100117153812.jpg

018_20100117153812.jpg

019_20100117153811.jpg
選手の皆様、お疲れ様でした

※無断撮影&掲載なので外して欲しい方はお知らせください。

寒いのキライなくせに

2010 - 01/17 [Sun] - 00:00

本日もMTBで出陣!

30分で到着!ここからが本番!

めちゃ楽しい~!

通勤仕様のままなのでズルズルしますw

ここで足をついてしまった もっとテクニックが欲しい!上手くなりたい!

ここから先は担ぎか?

ここが頂上らしい 日差しが暖かくて気持ちいい~

風もなく八ヶ岳もクッキリ見えます

御神木を拝みながら

おやつ休憩中

ここの工事、自分には非常にツライ!通勤路なので・・・

CycloCrossMeeting 最終戦

2010 - 01/16 [Sat] - 00:00

今週の日曜日に南アルプス市で行われるそうです

詳細
http://homepage3.nifty.com/cyclocross/2009/minamia.pdf

面白そうなので見学に行こうかな

そうは言っても

2010 - 01/15 [Fri] - 00:00

死にたくないので買うことにしました
かっこいいんだけど高い。・゚・(ノД`)・゚・。

新製品のようです

宣伝文句に
「日本人の頭にフィットしたモデル」
とありましたが、それが一番心配です

なぜなら、日本人のために作られたOGKのモストロが合わなかったから・・・

ぴったりフィットしますように!

寿命

2010 - 01/14 [Thu] - 00:00

経年劣化でしょうなあ
そろそろ買い替えるかな






買い替える金がない

もうすぐ春ですが

2010 - 01/13 [Wed] - 00:00

気になってるもの
氷点下でも余裕らしい
しかもカイロを入れるインナー付き

寒さに弱い自分にピッタリな商品!
これで朝練開始できる!


とはいかない
手だけ暖かくなっても・・・

高所恐怖症です

2010 - 01/12 [Tue] - 00:00

楽しいけど疲れた

2010 - 01/11 [Mon] - 00:00

今日も岩男45歳で出動!

岩男とべこ

ロードなら余裕の坂も今日はキツイ!

さて!ここから本番!だと思ったのですが、ハイカーいっぱい&軽トラが「人間様以外は通るな!」と立ちふさがっていたので、泣く泣くあきらめました

しかたなく湖畔でセルフ(笑)

湖の周りを一周して、どこへ行こうか考える

とりあえず目についたわき道に入ってモリモリ楽しむ 木漏れ日がいいね!

どっちへ行こうかな

写真だとわかりづらいですが、富士山がきれいでした

この中で寝ると翌朝にはこんがりいい感じに

すぎまるたさんの好きな橋 私も好きです

明日の朝飯のためにパンを買いに行きました

2010 - 01/10 [Sun] - 00:00

すぎまるたさんとかぶってますが、こっちはコンビニのパンですw
昨日の雪が残ってます

覚えたてのセルフ撮りをまたやってみた

家から30分のところ  山梨最高!

これにはさすがにあきらめて引き返しました

早くair9こないかな~

クマ出没注意の標識はビビるけど楽しいよ

日の入りの時間がちょっとだけ遅くなりましたね

残念ながら行き止まり でも楽しかった また来よう

ん?

2010 - 01/08 [Fri] - 00:00

「今の季節、俺って何してたっけ?」

と、ふと疑問に思って過去のブログ(一部非公開)をチェックしてみた

2009年
退院して復帰したばかり
自転車もおっかなびっくりで乗ってた
ただし、ジテツーのみ

2008年
1/1から朝練はじめてた(はやっ!)

2007年
1/11から朝練はじめてた(まだ間に合う!)

2006年
ラーメン食べ歩きの旅をしてた(笑)


今年は吉田うどんの食べ歩きがいいな

RADIOSHACK MADONE

2010 - 01/07 [Thu] - 00:00



自分だったら不器用なので・・・

カッティングシート(でいいの?)ムラムラで貼る
飽きて途中で投げ出す
フレームに傷をつけて泣く

ボクの周りは器用な人ばかりです
うらやましい~

クロスバイクはアリか!?

2010 - 01/06 [Wed] - 00:00

どういうお方なのかよく存知ませんが


たしかにとっつきやすいですね
初心者の人にはロードはハンドルが仰々しいと言う人が多いです
ママチャリに乗ってたらフラットバーの方が楽ですよね
「競輪=本格的すぎ」のイメージもあるそうです
オサレな雑誌の影響もあるかも

個人的には街乗りでコンビニへ行く程度ならクロスでもいいかな?
遠くへ速く行きたいのならロード
未舗装路ならMTB
本気の買い物ならママチャリ
ってとこかな?

現在は街乗りMTBで通勤、買い物、適当な遊びまでこなしていますが、次に買うとしたらシクロクロスがいいかなあと思っています
だいぶ先の話になりそうですけど。

SHIMANO SAINT

2010 - 01/05 [Tue] - 00:00

今更だけど欲しいかも

2010 - 01/04 [Mon] - 00:00



ホーキースポークス

通勤用に買おうかな

初走り

2010 - 01/03 [Sun] - 00:00

この寒い中、走るのは苦行なのですが、元旦に食べ過ぎてしまったので、渋々走ることにしました(笑)
武田に比べると空いてました
浅間神社で初詣
巫女さんにちょっかいだしてた夜○さん
今年は厄年らしい

新年初ヒルクライム
ここまではなんとか足をつかずに走れましたが

↓が視界に入ったとたん、あきらめて歩きました
20%↑はある
しかも行き止まり

最後は食い放題の店で大爆発!!
ダイエット目的で走ったはずなのに増加して帰ってきました

ポラール2

2010 - 01/02 [Sat] - 00:00

心拍計の測定値の異常について(追加)

ベルトの読み取り部分(網目)がボロボロになって読まなくなることがある(買い替えましょう)

冬場は水でなくクリーム系を塗るといいみたいだが、網目が詰まるので必ずしも得策とは言えない

センサーのジョイント部(ボタンみたいになってるとこ)が目に見えないレベルで錆びて接触不良で数値異常を起こすケースがある
錆とりクリームで拭き取るとよい

 | HOME |  »

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

