峠のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年もお世話になりました

2009 - 12/31 [Thu] - 00:00

一年間、お付き合いありがとうございました
これからも皆様にご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが、よろしくお願いします

2009年は何事もなく無事に過ごせるようにと願っていましたが、本当に何事もなく過ぎ去っていきました(笑)
来年はどうなるかな?



今まで気づかなかったのですが
保温ボトル
というものがあるんですね


知らなかった

ボトル=保冷だと思ってたので(^-^;;

早速買いに行かねば!
入れるならコーヒーかな~


しばれる

2009 - 12/30 [Wed] - 00:00

ついに走りはじめが12時を回りました
寒いのキライ・・・
仕事するときと同じ時間に起床したはずなんですけどね

セルフタイマーというものを初めて使ってみたw
ここまで走ってきたことに対して後悔しているところ
MTBで河原遊びにしておくべきでした

帰宅してカップラーメンに一味をたっぷり入れて温まりました
やっぱり冬はこたつにみかんが一番!

おさんぽ

2009 - 12/29 [Tue] - 00:00

来年までおあずけでした

最近できた公園で一服

バースデーライド

2009 - 12/28 [Mon] - 00:00

いつものとこへ行ってきました
新製品のりんごパイとキャロブ(だったかな?)ショコラパイ

10年前は周りの人に
「30になるのはイヤだ~!」
と抵抗し続けていたのですが今回はまったくそういうところがなく、逆らわずに素直に負けを認めてます(笑)

なぜなら、2005年1月にORBEAを買って(TIMEは2006年1月)
しびれこ~
ロード5年目に突入するところですが、肉体、精神ともに若返っているからです>精神?w
「年齢≠老い」
だなあと実感している次第です

来年もモリモリ行くぜ!

нарру вiятнDау

2009 - 12/27 [Sun] - 00:00

誰も祝ってくれないので
自分にプレゼント
niner air9を注文しました

ミズタニではMだけど
Lなのかな?
向こうのサイズだと、どうなるんでしょうね?

ちなみに身長177cm
股下約80cm(笑)

色はブルーにしました
はじめはロウ(色なし)だったのですが、山の中でも目立つ色にしてみました
これなら遭難しても見つかりやすい?

MTB超初心者が言うのもなんですが、もっと29erが普及してパーツも多く安く出回ってくれるとありがたいです
特にサスペンションフォーク!これがみんな高いんですよね・・・

早くこないかな~


※プレゼントはいつでも受け付けております

第24回ツール・ド・八ヶ岳

2009 - 12/26 [Sat] - 00:00

第24回ツール・ド・八ヶ岳のエントリー受付開始しました

カテどうしようかな
4月までに納車できたら・・・
ロードの場合、来年はワンランク上がるかと思ったら同じでした
なんとなく残念

クリスマスプレゼント

2009 - 12/25 [Fri] - 00:00

誰もくれないので
自分にプレゼント
シマノ WH-MT75 29インチ ホイールセット(前後セット)

フルクラムやマビックと比べて低価格
重さも100g程度しか変わらない
もちろんチューブレス対応(これが決め手!)
デザインはイマ2だけど、病院送りになるのだけは避けたいためコイツにしました
赤のニップルがちょっとしたオサレかな?

ポラール

2009 - 12/24 [Thu] - 00:00

心拍計の測定値の異常について

近くで無線を使ってる(混信)
ベルト&心拍計の電池切れ
ウェアがバタついて静電気が発生し、センサーがその静電気に反応してる←NEW!

冬場は汗をかかないからよくあるんですよね
ちゃんと湿らせよう

アフター

2009 - 12/23 [Wed] - 00:00

新車を購入するにあたって、いまだに悩んでいるものがあります
それは「フロントフォーク」です
フルリジッドの予定なのですが、今後のことを考えてサスペンションも考えています

MTBなだけにかなり重要な部分です
そして高価なので、かなり慎重になっています
で、いろいろ調べた結果「FOX」と「ROCK SHOX」が残りました
「FOX」は他に比べて性能が抜けてるらしい、そしてデザインもかなり良い

でも「ROCK SHOX」は国内販売代理店が「世界のジャイアント」
これはかなり大きいです
アフターパーツが手に入りやすいのは安心ですね
メンテのことを考えたらやっぱり・・・

高いんだよなあ



タイヤのことでも悩んでいます
本当はチューブレスタイヤが欲しいのですが、どうやら29erにはチューブレスタイヤというものが存在しない?らしいです
シーラントを入れることによってチューブレス化できるようですが・・・タイヤ交換がめんどうな気がする・・・
タイヤがないのに、なぜUST対応のホイールが出てるんでしょうね?
今後出る予定があるとか?
知っている人がいらっしゃいましたらご教授ください

現在、ロードにはユーラス2wayにユッチンソンのフュージョン2を嵌めて乗っていますが、乗り心地はかなりいいです
どちらかというと空気圧は高めが好きなのですが、路面からの突き上げる感じが少ないので気に入ってます

冬ですね

2009 - 12/21 [Mon] - 00:00

韮崎でサルを撮ろうとしたら逃げてしまった

MTBに乗り換えて未舗装路へ

ロードのように遠くへいけないけど、楽しかったよ

寒いので家にこもってます

2009 - 12/20 [Sun] - 00:00

もうすぐ自分も

セルフ撮りだそうです
すごいですね

フリーライドやってみたいけど、100%骨折するw

スカウター

2009 - 12/19 [Sat] - 08:55

最近、よく行くブログでとってもビビッドでナイスで超かっくいいアイテムの紹介がありました

めちゃくちゃ欲しい!

ワンピース世代には???でしょうけど、DB世代なら絶対欲しいはず!

スノーボード専用なのかな?
それでも欲しい!
これにW数がついてサイクルアイウェアになれば完璧だな
10万でも買う・・・かも

3年の田所っちのファンです

2009 - 12/18 [Fri] - 20:44

弱虫ペダル

ロードレース&漫画好きならオススメです
自転車漫画といえば「シャカリキ」が有名ですが、それに負けないくらいの面白さです
現在、他にも自転車漫画はあるのですが、自分はこれが一番好きです

主人公以外のキャラも立っている
内容がわかりやすい
男の友情がとても熱い

本日、最新刊の9巻を購入してきました

9巻を読む前に1~8巻を読んで熱くなろうっとw

アートネイチャー

2009 - 12/17 [Thu] - 23:22

別府?新城?今中?市川?

日本人最強の自転車乗りはこの人でしょう





中野浩一伝説

・テロなどの保安面の問題に航空業界がまだおおらかであった時代には、欧州で旅客機に搭乗した時に、機長から直々に特別にコックピットに招待されたという(現在では保安やセキュリティシステムの面で問題となる為、この様な事は行われない)。
・ヨーロッパのミシュラン三ツ星ホテルでさえ、顔パスで入れる。
・自転車競技のトップレベルのスター選手からサインをせがまれる。
・日本人の仲野さんが欧州の学校に留学し「ナカノです」と自己紹介すると、教室の生徒が「ナカノだ!」・・・と尊敬の眼差しで見られた。
・中野浩一と知った欧州人がその場で固まって動けなくなった。(本人談)「ヨーロッパで現地の人と話してたんだけど、僕が中野浩一だと判ったらビックリしちゃってさ~。」
・「俺は○○地方のナカノだ!」・・・と言うオジサンが欧州には結構いるらしい。
・ベルギーに観光に行った日本人がベルギー人に「グレートチャンピオンの国から来たんだね」と呼びかけられた。
・日本人が欧州に観光に出かけると「ナカノ?」・・・と呼びかけられることが多々あるらしい。ある日本人がイタリアを訪れ現地の人に「日本のどこから来たの?」と聞かれた。「渋谷です。」「ナカノ?」「いや中野じゃなくて渋谷!」「ナカノ?」「いやいや渋谷!」あとで聞いたら中野浩一のことだったそうな。
・欧州に留学していた日本人がメガネをかけて自転者に乗ったら沿道から「ナカノ!ナカノ!」の大合唱が起こった。
・欧州で現役時代、航空機のチケットが取れず困っていたら航空会社が即手配してくれた。
・自転車選手(ロード)の市川雅敏が、欧州で練習中に「おまえはナカノの弟か?」 と一般人のオジサンに聞かれた。
・中野浩一がフランスにツール・ド・フランスの取材に行ったときF1のサーキットを訪れレースの前の日に、サーキットでやる余興の自転車レースに参加、スタッフに負けてしまった。次の日の地元新聞の1面で「ナカノコウイチ、素人に負ける」と書かれた。
・サッカーのアレッサンドロ・デル・ピエロが来日時、中野と面会して感激で涙ぐんだらしい。
・1997年にヤン・ウルリッヒがツール・ド・フランスを制したときに、当時日本での放映権を持っていたフジテレビの解説者として中野浩一がインタビューしたが、そのとき中野が「僕の名前知ってる?」と尋ねたら「貴方の名前を知らない自転車競技選手がこの世にいるのですか?」と答えたのは有名な話。
・ツール・ド・フランス5連覇を果たしたスペインの英雄ミゲル・インドゥラインが中野浩一のインタビューを受けたのだが緊張のあまり直立不動でカチコチになっていた。
・中野がフジテレビの解説者としてツール・ド・フランスに行きその際にヴィラージュ(ステージ出走前に選手や関係者が食事したり休憩したり する場所。各国の取材陣もここに居る)に中野が入っていくと、そこに居合わせる全員が椅子から立ち上がり敬意を表した。
・イタリアの名ロードレーススプリンターだったギド・ボンテンピは当初、ケイリン世界一を念願に置いていたが、1981年のブルノの世界選手権での中野の走りを見て、「ナカノには絶対に勝てない。ナカノが出ないロードレースならば勝つチャンスはある。」と言ってその後、ロードレースに専念するようになった

モチベーションUP

2009 - 12/16 [Wed] - 23:36

考え中

2009 - 12/14 [Mon] - 22:40

すぎまるたさんの提案に乗りそうな予感・・・

1 安くできる←これが一番の理由
2 かっこいい←クロスバイクと間違われる可能性があるけど(笑)
3 軽い(8kg台も夢じゃない)←今乗ってるロードと同じ

うん、そうしよう!
そして、いざとなったら新たに買って(金貯めて)付け替える!

ってことで、サイクルモードで購入したミズタニパンフ(100円)とにらめっこだ!



主人公で気づいてた人いる?
クリアしました

地元

2009 - 12/12 [Sat] - 20:44

今日は昨日とは打って変わって、家族以外の誰とも口をききませんでした
その家族でさえ、一言二言ですが(笑)

基本的に人と絡むのが大の大の超がつくほど苦手な自分が、東京(千葉)に行って知らない人と話すなんて信じられませんが、今回ばかりは仕方ありません
物欲がなせる業と申しましょうか

ちなみに仕事で絡むのは別です
かぼちゃや大根と話をしてる感覚でやってますw


で、大都会で溜まりまくったストレスを解消するために走りました
心が洗われる~
山梨最高!

2009自転車モード

2009 - 12/12 [Sat] - 10:09

幕張まで行ってきましたよ
初めてでしたが楽しかったです
本当は試走いっぱいしたかったのですが、寒くて寒くて(並んで待つのは苦痛だった)
目当ての自転車だけ乗って、あとはブースをうろうろしてました
シマノのブースが暖かくてよかったw
枚数が多いためPicasaウェブアルバムにupしました

サイクルモード2009  2009-12-11

物欲店長参上

2009 - 12/07 [Mon] - 22:05

購入予定その5
これも種類が多すぎて悩んでます




今日はかなり寒かったですね
イヤーウォーマーが必要な時期になりました
自分が使ってるのはこれ
お気に入りです
つけても外の音が聞こえるので安心です
水洗いもOK
パールイズミのイヤーウォーマーも持っていますが、頭に巻くタイプなので汗臭くなりやすいです
なので、こちらのほうがオススメです

物欲小僧後輪

2009 - 12/06 [Sun] - 21:50

購入予定その4
耐久性が気になるところ

黄色は消しゴムのようにあっという間になくなるとの話らしいので、緑にしてみようかと思ってます


ちょっと事情があって、数年ぶりにサイスポを購入しました
自転車雑誌は乗り始めたころはちょこちょこ買ったり、定期購読をやってました
今はいつも同じネタで飽きた、ネットの方が情報が早い、雑誌を買うほどの財力がない、などの理由で立ち読みメインでした
今月号の内容はいつもと同じで安心しました(笑)

そういえば、サイスポって値下げしました?
昔は750円ぐらいしたような気がするのですが・・・ファンライドと勘違いしてるのかな?

物欲番長後輪中

2009 - 12/05 [Sat] - 22:05

基本的に「好きなモノを食べ、飲む」なのですが、それでも一応シーズン中は気をつけています
シーズンオフ(今年の場合は9月からオフ)になると
和菓子、洋菓子、駄菓子、揚げ物はモリモリ食べます
コンビニ休憩でも目についたものは速攻で購入するのですが、特にホットプレートに入っている唐揚げは大好物なのであります
ファミマのファミチキ、ローソンのLチキ
最高ですねw
セブンイレブンは100円おにぎりセールのときは重宝するのですが(買うのはもちろんこってりしたハムやつくね)
こういうものをガツガツ気にせず食べられるのは「自転車に乗ってるおかげだ」と思っています

飲み物系もシーズン中はスポドリ系(本当は甘くてイヤなんだけど)が中心なのですが、オフになると紅茶、カフェオレなどを飲んでいます
補給するときはハッピーかコンビニですが、コンビニだと1Lパックのコーラスウォーターやピーチウォーターを中心にグビってます
そのため、自分のボトルは微妙なにほいが・・・
一度、炭酸を入れたことがあるのですが、当然のように噴出してフレームがベチャベチャになりましたw

アルコールに関しては基本的に飲まない人なので特筆すべきことはないのですが、これから忘年会&クリスマス&正月と食べたり飲んだりする機会が多くなるので
「食べる(飲む)前に走る!食べたら(飲んだら)走る!」
と、心に留めて迎え撃ちたいと思います

購入予定その3
種類が多すぎてどれにしたらいいのかわからん

物欲大魔王前輪 購入予定その2

2009 - 12/04 [Fri] - 17:33

高い

色はこれかな~?グリーンもきれいなんだよね

でも欲しい

物欲大魔王後輪

2009 - 12/03 [Thu] - 22:52

不景気だというのに魔王が舞い降りて困ってます

購入予定その1

心拍とケデインスがないって?

そんなもんは甘えだ!
回すだけ回して、あげるだけあげるぜ!

K様、やっぱりこっちにします

 | HOME | 

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おるべあ太郎

Author:おるべあ太郎
馬とTIME

リンク

